☆17:30
今夜遅くから、明け方にかけて皆既月食が見られます!!
朝早く起きる方は見られるかもしれませんよ〜!

☆13:45
ただ今、民話語りの真っ最中です!

☆12:30
みなさま こんにちは m(__)m
今日は、曇り空で風が冷たいです!


さて、本日6月15日は「栃木県民の日」です。
この日は、明治6年に栃木県と宇都宮県が合併し、おおむね現在と同じ県域の栃木県が
成立した日なのだそうです(^o^)丿

昼食は栃木の特産物を使用したお食事をご用意しました!

 ・かんぴょうの炊き込みご飯
 ・ニラとたまごのお味噌汁
 ・白身魚のしょうが煮
 ・餃子
 ・メロン

です(^o^)

かんぴょうは、全国生産量の約98%を栃木県が占めています。
ニラも、生産量2位だそうです。

そして、餃子!! 宇都宮は「餃子の街」です!(^^)!