タクシーのバンパーの下で光っているもの/豆腐の賞味期限/人体が何でつくられているかについて

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



将来、ヒトゲノムにコードされているタンパク質の3次元構造が全て明らかになると、われわれ生命の仕組みはどれくらい明らかになるでしょう?その明らかになった仕組み(構造)によってどういった研究が可能になるでしょうか?あなたのご意見、サイトの提示待ってます。できるだけ早めによろしくね☆

ヒトのDNAにコードされている情報は確かにタンパク質を作るためのものです。
でも、実際はタンパク質の設計図となっている部分は極僅かなエキソンと呼ばれる部分で、残りのイントロンやスペーサーと呼ばれる部分はそういう役割はもっていません。
ものによっては遺伝子の発現を制御する働きを担っているものもありますが、そこも全てわかっているわけではありません。
で、さらに、場合によってはDNAそのものが分化の間に変わってしまう例すら有ります。
タンパク質の三次元構造が全てわかったとしても、それは例えてみればジグソーパズルのピースの形が全部わかったに過ぎません。
実際にパズルに描かれている絵は組み立ててみないと何とも判断できないのと同じように、生命の仕組みを理解するのもタンパク質がわかってからが正念場、といったように思います。



友達の就職について相談があります.その人はこれまでの学生時代に熱中したことは麻雀とパチンコだけです.しかも大学を2留しています.その人が就職活動の際に熱中したことでアピールできそうなことはありますか?ちなみに年齢は26歳です.

麻雀とパチンコをネタにアピールは難しいと思いますが、ギャンブルする方って行動力が凄いですよね。
何事も熱心に打ち込むというか…。
常に積極的な感じがします。
消極的ならギャンブルは出来ないと思いますしね。
面接は”面を接する”と書きますよね!
だから、言葉とか文章じゃないんですよ◎
大切なのはコミュニケーションです。
友達がコミュニケーションを取るのが上手い方ならきっと大丈夫です!!
就職活動頑張ってください。
応援していますー!

 人間性をアピールできれば成功するんじゃないでしょうか。



うちのネコが、ある音を聞くと「おえっ」としています。ある音とはビニールガムテープをピリピリはがしているときです。そのほかにも、ちょっと厚手のぱりぱりのビニール袋の音もです。音が鳴り止むまで嗚咽が止まらないようです。これはなんでしょうか?

人間がガラスを引っかく類の音に過敏なようにネコさんがそのての音に生理的に過敏であるのかもしれませんね。
犬にもそういう苦手な性質があるらしく、逆手に取ったしつけグッズもあるようです。

 これはいろいろな意見がありました。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。