(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

にぎやかし

一昨日(金曜日)から、嫁に行った妹一家が家に来ています。
2人の甥っ子たちの、にぎやかいことにぎやかいこと...
今もLDKで、太鼓の達人で遊んでます。
 
にぎやかいのが嫌いで、ほとんど自室にこもって相手をしないのに、なぜか甥っ子たちになつかれている僕?
 
追記:今日の午後、帰りました。
久能のいちご狩りに行って、寿司をを食べまくって、こちらの友人と帰る直前まで外で遊んで...元気な妹と甥っ子たちでした。

「Blog」巡回

・昨日の「・来週末(3/31〜4/2)イベント特集」(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20060325#1143290873)に追記しました。
 
・夜の巡回で追記

  • アムールヤマネコ赤ちゃん 名前「ミカン」に決定

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizushin.com/local_central/20060324000000000025.htm

・ねこかわいい〜。名前がまたイイ!(某氏の反応希望)

今日のWeb

  • 花は一分咲き、人出は“満開”…上野公園

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000415-yom-soci

  • 夜桜楽し 宴も“開花” 静岡・駿府公園

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizushin.com/local_social/20060326000000000013.htm

・今年も早速繰り出してますね...
・僕は今年はどこへ行こう?人が少ない方がいいので、例年通り大沢川沿いが良いかな?
・あ〜、李蘭花さんが「桜の下で撮影会をやりたい」と言ってましたね...でも、この時期、桜の見られる場所には必ず花見の人が。協力したいのは山々ですが、「4月2日(日)に、桜が咲いていて、人のいない場所」なんて見当もつかないです...
 
追記:らすかるさん、コメントありがとうございます。
蘭花さん(http://d.hatena.ne.jp/ranhoa_ri/20060325/p1)、参考になりますでしょうか?
僕の例年の花見場所の大沢川沿いは、らすかるさんのコメント要件を満たしています。(閑静な住宅地内を流れる小河川)
参考に昨年撮った写真を...(http://www5f.biglobe.ne.jp/~hal_dynast/20050409_sakura/index.html