こどもとあゆむ会HP紹介〜今日は遠足!〜また妊娠したいな。

「こどもとあゆむ会」のHPができたので
今後その関連はそちらに書いていきたいと思います。

http://kodomoto.jimdo.com/


こちらのブログは、ワタシのブログに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、子どもたちが電車ではしゃぎ、私も歩いて体を動かしたので、疲れ方が健康的です。
 浜松で子育て支援団体の交流会に参加後、楽器博物館で子どもたちと楽しみました。
 はじめてチェンバロとピアノの構造の違いを知ったり
 なつかしげなオルガンをひいてみたり、息子も満足げで行った甲斐ありました!

夫の帰宅が遅く(まだなの…大丈夫か?)子どもたちが寝た後
 軽く4時間PCタイムでございます。うーむ。
 ある意味頭真っ白タイムで苦にならないけど、本も読みたいな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「だんだんおかあさんになっていく」おーなり由子 
http://book.akahoshitakuya.com/b/4569796591

絵本専門店タプタプにて、先日訪れた時、「おすすめ。」と手渡され
 なんの迷いもなく連れて帰ってきた詩集。


赤ちゃんがおなかに入ってから2歳くらいになるまでに書きためられた詩がのっています。
 まだ初めの方しか読んでいませんが、なんと瑞々しい。


本当になつかしく、おなかに命が宿った不思議、喜び、変化がよみがえってきました。



「 たくさん わらおう
  たくさん うたおう


  ほかに だいじなことって
  あったっけ? 」


はじめのページで、もうどキューン!ってきました。
 一度本を閉じて、ぽかーんとしちゃいました。



それからさっき、玄牝の上映会の宣伝のための予告編を改めてみて
 じんわりきちゃいました。
 生と死のいさぎよさ、緊張感、よろこび、満ち足りたエネルギー。



あぁ、また妊娠したい。


イライラ、ピリピリ、疲れるし、眠いし、ゆっくりできないし。苦笑


大変だけど、はち切れそうなパワーを持った子どもたちから
 いろんな力を分けてもらってるんだな。
 だからがんばれるんだな。



一緒にいてくれてありがとう。

 と、結局ここへ戻ってくる。
 ありがとう。


さて、そろそろ寝ます。
 台風の被害がでませんよう祈ります。
 祈ることを、最近意識してる。