神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第245話「ワールドワイドヒロC!上海みやげもろたよ!」(2011.12.17)感想

OPトーク:チャリンティチャリンティ義援金寄付

弊社竹内は今日も着ていたチャリンティチャリンティTシャツ。最近はもうアピールすらせず普通に着てるw
小野さんがこむちゃに行った時に、八木橋君がオノDマーキュリーTを着ていた。
普通に着てたらアウトなアレを巧みなカスタマイズによりホームランにしていた。
これか↓


八木橋くんがオシャレをこじらせていると神谷さん。
…かみやさんも大概じゃね、とか思ってない、思ってないよ…!
八木橋くんの写真にメンナク風のキャッチつけて写真をアップする「八木橋プロデュース」のページ作成を作家が提案。スポンサー・たむたむ即OKw

タイトル「ワールドワイドヒロC!上海みやげもろたよ!」

神谷さんが上海のイベントに行ってきた。
おみやげは甘栗チョコ。前に小野さんと内Pで中身が違ったあれ?美味しいのあるんだねって前は…w


中国でもDGSは人気。
お手紙でも中国でDGSを収録してくれないかと言われた。オンエア上で言うとは思わなかったw
作家何故笑うのw


海外のファンって大変だよね。距離も言語も。
来てくれたらきっとすごく嬉しいんだろうなぁ。
DGS旅行社やろうやろう。


確かに毎週声優さんのイベントはやってるけど、毎週別のイベントに出演してる声優さんは神谷さんくらいじゃないの…それでも供給過多にはなってないしさー。
神谷さんが謙虚で地に足のついたコメント。海外でお呼ばれするのはうれしいけど、より日本の活動を頑張らないと。
まばらな拍手が起こるw


野獣橋Tシャツを着こなしてくる弊社竹内の話。
なんか神谷さんお疲れ…?話の構成がいつもより甘いし喋りもゆるい気がする。

シルフ談話室

DGSすごろくが付いてる。どえすごろくw
にゃーさんに負ける諏訪さんw
おたよりの作者の名前をやりすぎて小野さんが笑ってしまったため、神谷さんが代わりに読むw

家でできるリフレッシュ=鍋

今回は恒例年末鍋回。もうそんな季節か。
DGSではなんといっても4LO。CD+DVD発売。
記念イベントでまず、自分や番組どうこうじゃなく、半年以上前の室内イベント当日の天候とお客さんの話をするのが…
神谷さんのこういうところが本当にすごいと思う。


小野さんの印象的だったことはカラオケ回。
カラオケ回おもしろかったなー。DGSの放送の中で一番好きかも、よくできてた。
今年の特徴は、その場の勢い・いきあたりばったりで何かやろうかってなること。
この番組はモテないけど、運を持ってる。
うまいこと言ったww
今回のオープニング最後、作家がこれどうっすかって言ってスポンサー即OKでこの回から始まるみたいな、そういった連携とスピードが素晴らしいよね。今まで積み重ねた信頼もあるんだろうけど。
SZBHとかと比べると…ラジオ番組ってその枠を超えたことをするためには、パーソナリティや作家やリスナーだけじゃない部分の理解が大事なんだなとしみじみ思う。


神谷さんが今年一年を振り返って「わかんない」
暇ではない。仕事があるってことがありがたい。
…極論になってるよ。それ忙しすぎて現状把握できてないんじゃね、大丈夫か…。
しかし確かにお仕事あることはありがたい。わたしは新年からニート決定なので、本当にそう思うよ(リアル)


小野さんの2011年。自分が幸せでいないと皆を幸せにできない。
考えることが多かった?ちゃんとしようと思った?「え〜」な神谷さんw
そういえば4LOでもそんなこと言ってたけど、DGSの小野さんはどんどん要介護の人になっていったような…


C「いやでもそれはバランスですよ。小野君がちゃんとしてたら僕がちゃんとしないもの」
D「(笑)そっか」
神谷さん甘やかしすぎじゃねww


カミチキ先生の暴走。
そんなつもりはなかったのに、小野さんにセクハラしまくるw
ちゃんとしないと夢回。後半割と多かった。色々安易だったww
脳直原稿+脳直喋り=夢見がちな2011年w


来年の3月で丸5年。
2回目の4LOっていうか、番組イベは年一で、毎回趣向をちょっとずつ変えてやってほしいなー

ディアボイス:C「やっぱり、一人より二人で食べた方がおいしいね」

トーンが違うw
このイメージで売っていくw

エンディング

来年は夢成分少なめでがんばる。ぜひお願いしたい…!
来週はクリスマスイブの放送。恒例の企画もあるよ。ぺらぺら腕時計ね!
そういえば再来週が年内最後の放送だとして、ゲスト来るのかな。新年一発目はゆっちー来てほしいな!