神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第321話「最初から…脈ありだったのさ!」(2013.6.1)感想

OPトークDGS祭BD/DVDの予約受付中

イベントの内容をほぼほぼ収録。
でも1部誤魔化されてる。湯気とか、光とかでw
カラオケの映像部分の音声がどうなるのか気になるなぁ。あとハマウィンのとこも。

タイトル「最初から…脈ありだったのさ!」

緋月一巻より。ヒロCのセリフだけど小野さんが読むw

ふつスト:緋月1巻感想

内容より帯の感想の方が詳細な素直なガールたちのおたよりw
帯の文字が汚いと神谷さん。もっと考えて書く。
字が綺麗きたないじゃない!と小野さん。きみは正しいよ…
ペン字を練習しよう、内容にツッコませる気のない神谷さん。
直筆だけどコピペww
次は衝撃の帯を書く。神谷さんがどう変化するか。
やっぱオビの話しかしてねぇ…!


しかし緋月はDGSの展開のひとつと言うより、シルフへのコミカライズノルマみたいな扱いで、ラジオとちょっと離れてしまってる(ラジオ番組やリスナーの巻き込みに失敗してる)印象なんだけど、それは別にいいのかな。

ガルスタ談話室:マスコット的ゆるキャラを考えて

だから風神雷神をだな…(しつこい)
小野さんおススメ高知のゆるキャラカツオ人間。画像検索したけどグロかと思った。
神谷さんおすすめキタカちゃん。…お陰でわたしの以前の職場PCの壁紙はキタカちゃんだった…地味なファンアピール。


実はガルスタには先日の役員会議で決まったゆるキャラがいるよ。
神谷さんが呼んでくるよ。なにこの壮大なBGM。


時間経過。なんか来た。
ややなまってるガルスタ公認ゆるキャラ「ガルスタおじさん」
諏訪さん笑いすぎじゃね。
なんだっけ…なにかを思い出す…マクラジの神谷製作所の社長?


おじさんはスポーツキャップ、ポロシャツ、作業着、シャツイン、エロい記事を堂々と見てる。社長に買ってもらった。
ゆるキャラの前はライオンズの監督やってた。(20年前)。今52歳。
ガルスタに詳しい。本名スズキトシオ。それは業界的にOKな名前なの…?
とっしーって呼んで。東北出身。荒川…荒川区に住んでる。もしや橋の下の住人…?
時々ナマステ的な海外なまりが入る。
競馬が好き。借金がある。おれのじんせいおうまで…
人気声優の神谷浩史さんについては良く知らない。


神谷ボイスって老けさすというか、年齢高めな人の表現するのが大変そうだなぁ。

ディアボイス:「君のことが好きだから、俺は赤パジャマでも青パジャマでもなく…全裸だ!」

また全裸!おまえがぬぎたいだけだろ!

エンディング

神谷さんが帰ってきた。
としおさんはギラギラしてた。これからもガルスタの宣伝していく。


ガルスタおじさんまた出るのかな。
神谷憑依芸愛好家としては、新キャラの登場は喜ばしいけど今回はまだキャラ確立してないな…とか謎の百見様目線で聞いてる自分に気づいて我ながらキモッて思ってしまったね…

隙間写真

ガルスタおじさんお目見え。なんだろうこのあんま似合ってない感じw
しかし作業着に着られてる感じでかわいい…!と思ってしまうダメなファン。
あとノーマル神谷さんの髪ツヤすげえ。天使だね!!!浩史は38歳の天使だね!ってやつか。