チョロイン最前線

昨日の漫画紹介に続いて、今日も漫画紹介です。


今日のユイコさん」1巻を買ってきました。
まぁ、表紙になんか呼ばれているような気がしたので・・・。

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

ジャンルはラブコメ
ただ、普通のラブコメと違うのは、ヒロインであるユイコさんと主人公のトモヤが、
すでにおつきあいしているような状態からスタートしていると言うこと。
「ような」と言うのは、ユイコさんとトモヤは、きっと相思相愛なんだろうけど、まだはっきりとお互いには想いを伝えておらず、
でも、周りにはしっかりと恋人扱いされているので、緩い恋愛模様が楽しめる漫画と言った感じでしょうか。


ヒロインのユイコさんは、今の言葉で言うならチョロイン。ツンデレ。そしてやきもち焼き。寂しがり屋。
多分現実にいたら相当面倒くさいタイプですね。私ならきっと・・・いや、何も言うまい。
まぁ、スタイルは良いので、そこが狙いかな。