Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイランキング8月度

(1)久松郁実(2)武田玲奈(3)馬場ふみか(4)川島海荷(5)新川優愛
(6)上野優華(7)足立梨花(8)高嶋菜七(9)志田友美(10)春名真依
 先月は相変わらず満遍なく露出の多かった郁実さんが1位に返り咲き。「仮面ライダーアマゾンズ」で出番の増えた玲奈ちゃんが2位に、グラビアで見る機会の多かったふみかさんが3位に。そして、新ドラマレギュラーがスタートした優愛さんがランキングに復帰しました。

サッカー・W杯アジア最終予選

UAE2−1日本
 最終予選初戦は、まさかのホーム黒星発進になってしまいました(;-;)。
 試合は立ち上がりからの日本が攻勢で、10分頃に本田のヘッドで先制。これは楽勝ペースか・・・と思ったのですが、20分頃にUAEに直接FKを叩きこまれて同点。その後も日本が押し気味ながらも前半は1−1で終了。そして、後半立ち上がりにUAEにPKを与えてしまい、これを決められてUAE逆転。その後、日本は宇佐美、浅野らを投入して更に攻勢を強めるものの、なかなかゴールを奪えない。30分頃の浅野のゴールも幻のゴールとなり、結局試合は2−1で終了。日本は初戦黒星となってしまいました。
 PKの判定といい、浅野の幻のゴールといい、確かに審判の判定はおかしかった。しかし、それでもあれだけあったチャンスでゴールを決めたのは序盤の本田のゴールだけというのは相変わらずの決定力不足ぶり。ここ数大会、アジア最終予選で初戦敗退で突破したチームは無いというジンクスもあり、不安しか残らない初戦となってしまいました。