hamaji junichi

composer saxophonist

mimiZ skype

ここ数日、PCを見ていなかった。
24日に福島諭さんから電話でmimiZのスカイプ・ミーティングがあるので、良かったら、、、とお誘いいただいた。
鈴木さんは今、ベルリンにいる。飛谷さんは岐阜?福島さんは新潟、わたしは和歌山。こう書いてみると、えげつない距離である。
3方のお話を楽しく聞かせてもらった。なにか、自分の音声が
不安定だったらしくこちらから積極的に話さなかったけれど参加させてもらう一番の興味はmimiZの皆さんの会話であったのでそれは問題ではなかった。

話の中で今年のmimiZのloop-lineのライヴの話になったので、福島さんがその音源を送ってくれ、今聴いている。ちびるほどかっこ良い。このソリッドで、硬質な音響世界は何か。最近リリースされたmimiZの作品との対比を少し感想として話したのだった。

いつかmimiZ+hamajiで。ちょっとそんな話も出たから書いておこう。

鈴木さんにベルリンの音楽環境を聞く。週に一度はベルリン・フィルの現代音楽のプログラムがあって、いつでもベルクやウェーベルンなどが聴けるということだった。地力を感じる。飛谷さんは和歌山にくることがありそうだとか。ちょっと案内したい。南方熊楠邸とか。

久しぶりに良い時間だった。またお誘いいただきたい。