再会!!

日記書くの久々すぎる!!
というより、1ヶ月前に書こうと思ってシコシコ書いてた途中で電源落ちて、
書いてた内容が全部消えたのだ。通常はてなの日記は書いてた途中でページを離れてたも、キャッシュで下書きとして残ってるはずなんですが、それが消えてたんですね。で、放置!
はい再会します!!!


フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

当時遠距離恋愛で付き合ってた彼女と名古屋の商業施設で観た映画なんですが、出張で名古屋に行ってる時テレビでやってたので何かの縁だと思って久々に観ました。
ニュースの天才に出ていた若手編集長役の俳優が出てました。

クリスマスに観る映画は何か?と聞かれたら僕は断然「ジングルオールザウェイ」だと言うのですが、誰もこの映画を知らないんです。シュワルツネッガーが子どものためにクリスマスプレゼントのヒーローの人形を買いに行くんですけど、結局そのヒーローになってしまうという話なんですが、これを観たときに「シュワと子役が絡むと面白い」って思ったんですね。で、このキンダーガートンコップは、刑事役のシュワちゃんが幼稚園の先生として潜入捜査をするという内容で、子どもと絡みまくりなんですね。子どもと一緒に歌ったり、行進したりって、良い映画だなぁって思います。

アビエイター 通常版 [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]

女性への憎悪みたいなのが強烈なスコセッシ映画。そして長い。

ツリー・オブ・ライフ [DVD]

ツリー・オブ・ライフ [DVD]

ブラピとショーンペンが出てるから観れる映画。じゃなかったらまともに観てられない。何故なら意味が解らないから。宗教・宇宙・人生の抽象的なことが出すぎて30分以上誰もセリフが無く宇宙の誕生を見せられたりしてかなりの根気が導入部から要される。ショーンペンも必要だったのかイマイチわからないくらいで、アニメ版ゴルゴ13でゴルゴの声優をしてる舘ひろし的な存在。

ルーキー [DVD]

ルーキー [DVD]

イーストウッドの監督主演映画。前半がダーティハリーみたいな破天荒な刑事としての立ち振る舞いがある。

アイアンマン3見た!

伊藤さんから仕事の依頼が来たので、「報酬は?」と聞くと、アイアンマン3のチケットが手渡されたので、見てきました。


アベンジャーズを見てないから分からなかったんですが、アベンジャーズの話が引用されてる部分があったので、アベンジャーズを観ておかないとなぁと思いながら観てたんですが、そんな気にしなくても話を理解できました。
アイアンマンシリーズを始めて観た彼女も気に入ってたので良かったです。

観ると頭が悪くなる映画で、もう5回くらい観てます。ジャックブラックとベンスティラーというコメディ系と更に、ロバートダウニーJrとトムクルーズが出ていて、頭悪い感じで話が進むのでこういうのは本当に大好物なんですよね。

始めて観たときの印象がかっこ良かったのと、アデルのオープニングが聞きたかったので、もう一回借りました。多分ブルーレイ買いそう。

ついでにカジノロワイヤルも観たんですが、ポーカーでテロリストを倒すというところが好きです。
後半に掛けて恋愛映画みたいになっていくんですが、そうはいかない感じのどんでん返しも良いなぁと。
やっぱり、スーツ、車、強さっていうのが良い女にモテる条件なんですかねぇ。

マネーボール [DVD]

マネーボール [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]