ぶらりオタク旅 番外編 松本にドライブ

GWのぶらりオタク旅がまだ書き終えていませんが、
今日気まぐれで長野県松本市にドライブにいってきたので、その日記を書くこととします。



風薫る5月…という事で、ここ最近いい天気が続いているので、
どこかドライブに行こう!と松本に行ってきました。


※昨年の同じころにも静岡へドライブにいっています。
http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20120524



5/19 7:00起床 7:30家を出発
豊田東インターから東海環状道をとおり、土岐ジャンクションで中央道に
乗り換え長野方面へ


今日は日曜日なので、プリキュアの放送!ということで




8:32 ドキドキ!プリキュア メ〜テレ
※車を停めて撮っています。恵那市付近。
カーナビのテレビチャンネルを、メ〜テレにすると
瀬戸の親局を受信しようとする為、まともに映りません。
その為、マニュアル選局をし中津川中継局で視聴。
フルセグで映りました!



さて、さらに長野方面へ向かいました。
恵那山トンネルでは工事のため追い越し車線規制。
トンネルを抜けたあたりで、EDと次回予告だけでしたが
プリキュア長野朝日放送で一瞬見ることができました。
プリキュア視聴放送局の更新完了!www


9:00からFM長野で「山寺宏一のKeep On Smiling」を聴く。
やはり日曜の朝にちょうどいい番組だよなぁ…
下ネタだらけの「GAP SYSTEM」の頃の山寺宏一も好きですがwww




小黒川PAで休憩の後、岡谷ジャンクションより長野道へ。
松本市内に到着したのは10:20ごろでした。


少し肌寒いかな・・・と思ったのですが、
湿度が高く、少し蒸し暑かったです。
半そで姿の人もちらほら・・・




10:28 松本市中心部 


そしてまず向かったところは


10:31 アニメイト松本
実はアニメイトにいくことが今回のドライブの重要な目的。
松本店に行くことにより、中部地方アニメイトすべてを制覇することになるからです。



その後アリオ松本店(デパート)へ。
ここでお土産を購入。そしてフードコートで少し早い昼食。



11:10 こすげ亭 天ざる やはり長野といったらそばでしょ!
この量で600円!!(ざるそば大盛りなので+100円 つまり普通盛りなら500円です。)
てんぷらもさくさくでおいしかったです。
しかも偶然アリオの日というイベントをやっていて、先着30名にちくわ天が無料サービスでした。




11:46 ついで松本城へ向かいました。
後ろの山は雪がかぶっていますね。




12:13 松本城から見た松本市中心部


松本市は人口約24万の長野県中信地方の中心都市です。

13:06 PARCOなどのデパートもあり、買い物客がたくさんいました。
また、街がとてもきれいでした。


ついで行ったところは…



13:16 おねがい☆ティーチャーの聖地である、あがたの森です。
8年前にも行ったのですが、そのときから変わらず静かなところでした。
ところどころコーラスが聞こえてきました。学生か、市民サークルの方が練習中だったのでしょうかね?


13:40ごろ松本を出発。程なく雨が降り始めました。
高速道路では特に渋滞をすることもありませんでしたが、
岡崎市内ではところどころ渋滞… 家に到着したのは16:50ごろでした。


走行距離…470Km


                                    • -

おまけ 松本城売店で購入した、フィギュア




19:21 くのいち縄手 長野県内限定らしいです。


PLUMスタッフブログ
http://ameblo.jp/plum-pmoa/entry-11427461382.html



                                  • -

今回を含め、GWに行ったアニメイト


福島 2013年4月27日
仙台 2013年4月28日
松本 2013年5月19日(中部地方アニメイトすべて訪問)




プリキュアの視聴放送局


福島放送   ドキドキ!プリキュア 2013年4月28日
長野朝日放送 ドキドキ!プリキュア 2013年5月19日(カーナビで EDの一部と次回予告のみ)