育児奮闘記〜強い子

今日は、娘ちゃん二回目の予防接種に行ってきました。

ヒブ・B型肝炎・小児用肺炎球菌・四種混合の4本注射と、くちからロタのシロップ挿入。

最近の赤ちゃんは、たくさんのワクチンを打たないといけないから、大変だなぁ〜。

色々、ワクチンの事を調べまくってスケジュールをたてたけど、たくさんあり過ぎるぅぅぅΣ(゚д゚lll)

同時接種しなきゃ、抗体が必要になる時期に間に合わないし、接種したら次のワクチン迄、決まった期間あけなき

ゃいけないし…BCGは期間内で集団接種の日に合わせなきゃ高額実費になるみたいやし…頭がいたい

今の所、娘ちゃんの体調は良いので注射は予定どおり進んでるけど、風邪ひいたりしたらスケジュール立て直すの

も一苦労やなぁ…(ー ー;)

で、今日もいつもと変わらず元気な娘ちゃんだったので、予定どおりにお注射頑張りましたp(^_^)q

痛々しい後が…

今回は前回以上にギャン泣きでしたが、すぐに立ち直って看護師さん達に笑顔を振りまいていました。

が、先生だけには横目でチラ見して、目を合わせなかった娘ちゃんσ(^_^;)


痛い事する人で、顔を覚えちゃったかな(苦笑)

次回は大丈夫かしら…(汗)

先生、変装してください(笑)