駄目社員はむの日記

2017-10-18

零時過ぎ。

今月はBBC Radio 4TuneIn Radioで掛けっぱなしの夜が長い。

ぐる。

世界の雑記帳:女性が暮らしやすい都市はロンドン、東京は2位=ロイター財団調査 - 毎日新聞

女性専用者などという世にも珍妙なサービスが提供されているのも日本だけだよ。

ジャパニーズサラリーマンは五分前行動。

7時半過ぎ、アラーム鳴動。

ビバーク地点をでる通勤バス到着5分前をnotifyするために(念のため)鳴らしているアラームで、目が覚めた。

これを逃すとえらいことになる。ギリセーフ。

から無駄疲れた

霧でまっしろけなツクヴァです。

午前中。

プランニングいろいろ。

途中ケチャ電に巻き込まれる。

いやそれ最早僕の仕事じゃないですよ。

昼。

久々のBYOC。

朝は晴れてたのに、もう鉛色の空。

午後。

  • トラ技を「とらわざ」と読むの禁止
  • プレゼンにおいて、ぜんぜん違うアイテムを「Aや、Bや、Cなど・・・」などと並べて「やります!」と発言し、「どのように」には絶対触れない奴は、たいがい信用ならない。

夕方

20時半帰宅

うーん稲葉山が恋しい。僕にはツクヴァ山じゃダメなんだ。

2017-10-17

朝。

6時過ぎ起床。

ビバーク地点に音がないのは危険

うーん短波ラジオ持ち込むか・・・

とりあえずiPadで、らじる★らじる起動。

ラジオ第一BGMにできるだけでだいぶ違う。

ビバーク地点出発。

ヒマすぎる。

通勤も寝てるだけ。楽すぎる。

昼。

おいおい、モリカケ攻撃したら経済良くなるとでも思うんか。

いや、それだけでおなかいっぱいになれる人もいるんだろう。

ピンチ

一張羅が破れちまったorz

夕方

定時で逃亡。

なにしろスラックスが破れたのだ。トランクスがいまにも見えそうなのだ

これはまさに、社会生活におけるカタストロフの一歩手前だ。

ツクヴァ・ツェントゥルムに向かう。

イオンモールへ。そしてマジックミシンを探す・・・ない、だと?

つくばイオンモールにはマジックミシンある」ってネットに書いてるじゃないっスか、って荒川沖?それツクヴァじゃないじゃんか!


しかたがないのでまずはイオンの綿パンを購入し急場しのぎ。3千円で得られるこの上ない安寧に、涕泗流る。

ついでに、会計時にずうずうしく「服のリフォームしてくれるところってないですか」と聞いたところ、「クレオスクエアにある」との情報入手。

閉店前に掛け込み、無事修繕依頼。

帰り。

とりあえずミッションコンプリート

ついでにイオン内をぶらついていたら、イオン印のローテーブルが投売りされていた。激安過ぎ。とはいえ、重すぎてビバーク地点まで持ち帰る元気は失われていた。

これ:棚付ローテーブル -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

#値段は書けない。乞○殺到レベルの安さだった。


というかこれ稲葉山城に持ち込み、テーブルとして使いたい。

支払っておけば数日間の取り置きOKらしいので、思わず買ってしまう。

20時ビバーク地点帰着

ん。

寝る前。

最近は、異世界に飛ぶか、ヲタ創作に女の子が湧いてくるかしかないのかい?

2017-10-16

朝。

4時半起床。ねむー。

0555には電車に飛び乗り。ギリギリで生きてます

0715ツクヴァ入り。

退屈な町だ。こんなんでも23万人もいるんだぜ?

ぐる。

有吉ラジオ番組「北海道民はラーメンを食べない」発言で炎上!?|ニフティニュース

じっさい室蘭は”ラーメンどころ”じゃない。

#自称郷土B級グルメ・カレーラーメンなんて、20年前は存在しなかった。


「Turbo Pascal」など懐かしの開発ツールが無料 〜エンバカデロのミュージアムサイト - やじうまの杜 - 窓の杜

実際何に使うかと問われると困る。

午前中。

定時30分前業務開始。

なお少し喉が痛い。

夕方

あっという間に18時過ぎになっていた。

19時過ぎ帰宅

うござんす。

そしてツクヴァ・ビバークポイントにおいて、何もすることがない夜が始まる。

20時半。

風呂入ってご飯食べて、もうすることがない。

しか今日

ついにミルコーヒーメーカーを持ち込んだのである

f:id:hamtaro:20171016204205j:image

毎晩深酒ならぬ深カフェしまくりそうな予感がする。

2017-10-15

零時過ぎ。

第2シリーズ1話、観終わる。

久しぶりの暗闇。

雨。静かな雨。暗闇。ともかく灯りがない。久々に暗い。

「まっくら森の やみの中では きのうはあした まっくらクライクライ」と口ずさまずにはいられない。

ご参考:まっくら森 - アンサイクロペディア

ぐる。

工具の名前をバンド名にしたらクッソ格好良い件wwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

高校時代ワイヤーストリッパー買ってくる話したらセクハラ扱いされた僕がいます


The fateful life of history's most famous female spy - BBC News

何でこんなニュースが?と思いきや、今日マタハリ銃殺刑に処されて100年だったんだ。


ThinkPadが誕生25周年 アニバーサリーモデルがLenovoより登場 - ライブドアニュース

や、勝手に安物に走っといてさ、今になって昔の常識プレミアモデルとして売りつけるとか、悪い冗談はやめてくれないか?


京都大学近くの選挙ポスター掲示板の隣で「ごちうさ総選挙」の掲示板が!! ← これってやっていいの? | やらおん!

キレがいまいち。


【なぜこうなった】 ロサンゼルス交通のマナーCMがカオス! 日本風の魔法少女ものに / 米国人向けなのになぜか日本語 | ロケットニュース24

バカバカしさを堂々と前面に出すのが評価に値する。


劇場版マクロスΔ激情のワルキューレ TVシリーズを再構築!戦闘シーン強化!!発表感想まとめ | マクロスまとめ船団!デルタ速報部

いや、コンサートシーンを強化してほs(ry


【秋の1dayトリップ】幻想的な絶景空間・濃溝の滝で心奪われる!千葉・君津の旅 | NewsWalker

南房総にはまだ見所があるのだ。


文芸春秋社長「文庫の貸し出しやめて」 図書館大会で呼び掛け - SANSPO.COM(サンスポ)

そもそも図書館という公共サービス自体が役割を終えており、もはや不要だと思うのだ。

正午起床。

断続的に、ではあるが、トータルで10時間余りは睡眠を取れたと思う。疲れも取れてきた。

しっかり雨なので、非飲用の水を多量に確保。

さっさと帰るつもりが

OMのお話があまりに面白く、聴き入ってしまい、結局いつもの時間に。

世の中には、世代も居場所境遇も全く異なるのに、自分と近い着眼点で調べて同様の文献に行き当たり、似通ったツールを使いながら考え込んでいる人が存在したりするのである。興味深い。

城を後にする。

出陣じゃ。少し喉が痛いけど。

帰宅

現実が始まる。