駄目社員はむの日記

USO800 certified.

6時半起床。

ミネラルウォーターと菓子パン*1で軽い朝食を摂る。


まだ眠い。
今日はイースターマンデーで祝日。夕方予定があるだけなので、とりあえず眠れるだけ寝ておこうと思う。
ヨーロッパ方面は、夜着くとすぐ眠れるので時差ぼけがしんどくないのがいい。

*1:昨晩、空港のスーパーマーケットで買っておいた。今日は祝日なので、そこらの店が素で閉まっているらしいのだ

11時再起動。

とりあえずアパートホテルのようなところに住んでいるのだが、家財は何でもあるようで、実際のところ不足しているものが多い。

  • まずはティッシュ・中性洗剤・食器洗いスポンジ、ゴミ袋は必要げ。
  • ゴミの出し方は、コンテナの色で4種分類。可燃ゴミが黄色、青がプラと金属、緑がガラス、灰色がその他。
  • インターネットは、VDSLのモデムがおいてあるのであるが、「値段は要相談」のようなことが書かれていて、迂闊に触れない感じ。でも50EURO前後なら使いたいなぁ。
    • ガイドを読むと、なんかFLAT代に含まれているらしい。早速コネクト。だいじょうぶかなー。なんとなく、後で請求が来そうな気がするよ。

ぐる。

The Super Tuna Kit(QRPme)
”超ツナ”ですよ!ツナ缶トランスミッターの癖に機能つけすぎ(ほめことば


「CLANNAD AS DVD第8巻に杏編収録」と感謝イベントで発表 :にゅーあきばどっとこむ
これ、喜ぶ人多そうだなぁ。


「1998-2008 日本の研究機関ランキング」発表、トップは東大 - スラッシュドット・ジャパン
いろいろツッコミどころありそうなランク。


アニメ「咲 -Saki-」 第二局 〜風呂の湯気の有無とか鳥滸言を!!
すばらしい内容になっているらしい・・・


バンダイチャンネル最新ニュース:全曲試聴スタート×全曲本人解説掲載!2009.4.29リリースの新居昭乃5thアルバム「ソラノスフィア」が
公式HPにて、全曲試聴スタート×全曲本人解説掲載!

いいなぁ・・・

初外出。

ブリュッセルには、地下鉄・トラム・バスがあるらしい。
チケットは全交通機関共通で、1.70EURO。10枚綴りだとかなり安いようだ。
#但し、自販機では札が使えないらしい。
FLATの近くにある八重桜が綺麗。

16時半出発。とりあえずバスでゴー。

何事も経験である。ちょっくらバスで出歩く。
それというのも、日本からこられている方にお呼ばれなのですよ。


JNetは実物を見せてもらったが、便利。月額5000円は安いと思う。U局は観られないらしい←ここ重要
お食事を頂いて、いろいろお話をする。セキュリティ対策がいろいろ難しげ。
いろいろ慣らしていくしかあるまい。