駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Radio Experimenter's Blog: 【回路】Simulated Inductor (2)
シミュレーテッドインダクタを使ったフィルタネタは僕も少し考え中です。AF用じゃないけど。


面接130件落ちた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
生活不安でも危機感ない夫 : 金銭 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
嫁は選ぶべき。


大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
テレビで流せる・・・のか?(汗


TVアニメ「こばと。」公式サイト
マッドハウスが作るCLAMP作品。
手堅い。


猫耳にゃんにゃ〜ん、にゃ!にゃ!すごいにゃ!これ音聞こえるにゃ!イヤホンにゃ!ふみゃあ。。。:アルファルファモザイク
ハムフェアのファッションにどうぞ。特に怪鳥に


★<#`Д´> 日本のロビー活動のせいで東海表記が日本海表記へと変わっている! 我々も対抗せねば! - ★厳選!韓国情報★
もちろん、超時空太閤HIDEYOSHIの陰謀です。
#恩・おぼえていますか


asahi.com(朝日新聞社):酒井法子容疑者を警視庁逮捕 覚せい剤所持の疑い - 社会
糸冬了。


livedoor ニュース - 見ているだけでお腹が空いてくる、「日本唐揚協会」のサイトがすごい
君もカラアゲニストをめざそう。*1
カラアゲニスト認定試験|日本唐揚協会 日本の唐揚が世界を変える
唐検か・・・
#唐の文物の検定みたいな名称だな。


イフカルト:娘にエロゲの名前付けたのが嫁にばれたw
よりにもよって、名作を。


アサメグラフ ジブリ特集5
なんだかすごい。

*1:カラアゲの後ろに、強引にニストをくっつけるネーミングセンスに脱帽である。

14時帰宅。

ねむいが、飯を適当に済ます。
ここんとこ、UKにてなんだかんだで脂っぽいものばかり食いすぎていたので、あっさりしててシンプルなものが食いたいのだ。*1


食い終わったら眠くなる。天気はいいんだけど、ねむくてねむくて。
外出?めんどうだ。WAEコンテストでCW聞けって?シネ。
いや、僕が死ぬ。

*1:一週間近く、「ホテルの朝食」「レストランの昼飯」「レストランのフルコース」を食い続ければ、そりゃそういう感覚にもなる。

久しぶりに、DAC製作!

実はヒロさんにお願いして、DAC基板などをお送りいただいていたのである。
ヒロさん感謝。ベルギーでも”藤原DAC”を作れる!*1
嬉しい。

とりあえず、久しぶりなので

肩慣らしにDAC1794-1.5 v1を組むことにした。PCM1794をシングル(ステレオモード)で使う、おそらく藤原さんがリリースされてきた中で最もシンプルなDACである。
きれいな基板ですなぁ

ちょいちょいなっと。

表面実装なのとかをちょいちょいと乗せ、以前日米さんでたくさん売っていたRコアを繋いでテスト。
電圧は問題ないようだ。


でもまだ疲れているのか、目がしょぼしょぼしてきたので一旦終了。
楽しみはゆっくりと。

*1:パーツも手に入りにくく選択肢がいろいろあるわけではない。不便なことこの上ないので、音響パーツを取っ替え引っ替えとは行かないです。この国で自作オーディオや高周波工作をする連中はたくましい。

ねるまえ。

某駅から東京ビッグサイトに向かうバスが”コミケバス”になるため、本社の連中はその時期を危険予知しているらしいです。


「けいおん!」で北斗の拳 唯ラオウ、律ケンシロウ、澪トキ、紬ジャギ - アキバBlog
のネタを某所から振られた。けんおう!ですか(汗