駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

Linux搭載の超小型MIDが高機能辞書に――シャープ「NetWalker PC-Z1J」 - ITmedia +D PC USER
やっぱりこっちも電子ブックを標榜するか。


Googleの独自OS「Google Chrome OS」をスクリーンショットで徹底解説 - GIGAZINE
ついにPC用OSまで侵食へ。
#でも今一つChromeが盛り上がらないですよね。
参考?:Googleの新OS「Chrome OS」のオープンソース版「Chromium OS」を試す
はいはいくらうどくらうど。

ぐる。

大ローマ展(愛知県美術館)
贅沢ですよねこれ。いいなー。
ナポリはその手の文物が多いから一度行きたいと思ってます。


「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」発売迫る!!!

鈴のブラジャー
サイズ:レディスMサイズ(バスト81〜88cm)
本体素材:綿95% ポリウレタン5%

・・・???


札幌駅前にジンギスカン「まつじん」新店−南1条店好調で大型店出店
今日オープンらしいです。いいなー。


抱き枕カバー自作本 かわいい抱き枕を作ろう! 「極上の嫁が作れちゃう!」
何でも「つくったれー」と思う僕でも、こっちの方は考えたこと無いなぁ(汗


お待ちかね「バルス」の天空の城ラピュタがまもなく放送! ほか(やじうまWatch )
みんな好きだよね、ラピュタ


Belgium's Haiku-composing leader set for EU presidency < Belgian news | Expatica Belgium
昨日妥協の産物のごとく誕生したEU初代大統領は、俳句マニアです。

昼。

めしどうしよ。
某メールを読んでたら、「京都大学」が「哀都大学」に見えた。
変な虚しさだ。
「京」と「哀」をひっくり返す妙に変なフレーズが出来上がる気がする。*1

*1:「哀 戦士」ならぬ「京 戦士」。

渋滞ながら、買物へ。

某パーツショップにて購入。2SC959をがっさり
2SC959をご注文頂いた方、御入用の個数はいくつか、ご連絡をお待ちいたします(笑)
#金曜日の夕方だけあって、渋滞に巻き込まれまくりました。


ついでに、金属ケースをいろいろ買って来ました。
ベルギーだと、電子工作用のケース、特に金属ケースは、売ってる店が少ないばかりか、種類も少なく・高価で・デザインが芋・・・なのですよ。
#まあそういう人口が少なそうだから仕方ないけど。*1

*1:そのてんでは、今でも日本は電子工作パラダイスなのですよ。

今夜も少々。

1時間ずつの作業ではなかなか完成が遠い。
今夜も作業。受信のIF部が完了し、VFOにかかる。



こんな感じです。4時間たっても、まだ受信音すら聞けませぬ。
先は長そうだけど、少しずつ出来て行くのがこれまた楽しい。