駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

今日もやられやく OVA『たまゆら』イベント、主催地は広島県だけど大勢のオタク達が押し押せたようだね
サトジュンらしき茶ジャケットの男も。


Thunderbird でGoogle Calendarを使う方法 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
Mozilla Re-Mix: 「Lightning」にGoogle カレンダーを同期させる「Provider for Google Calendar」
メモメモ。Outlookでも、Google Calendar SyncGoogleカレンダーを介して予定表を共有できるので、Googleカレンダー経由でThunderbird + Lightningアドオンを予定表のクライアントにもできる訳ですね?
#これで「タダで使えるサービス」の名の下に、ますます個人情報をGoogle様に献上ですな。
予定シンクロをHP100LX/HP200LXとGoogle Calendarにも: こばこのひみつ
シンクロをHP200LX単体で: こばこのひみつ
すごいなー。気合入ってる。


シャフト臭の強いアニメ「それ町」第1話は比較的好評 :にゅーあきばどっとこむ
シャフト臭・・・というか、そのものですよね。
冒頭の「名言?+言った人」は、「王様のレストラン」風なのかな?


今日もやられやく 広島のニュース番組でOVA『たまゆら』特集・・・またお前らか
そ、そうかいっ。


【乞食速報】52V型LED AQUOSが11,509円(送料、税込)#baribari 閉店バリバリwwwww :アルファルファモザイク
他人事だと実に楽しいな。


ラジオ業界が破綻。倒産で免許返納の局が続出。次はテレビ業界か カナ速にゅーす
今度はAMのネットが崩れていくんじゃないかなぁ。

5km程走る。そして車を置いてくる。

金曜日までに修理が完了し、土曜日にガレージの前の無料駐車場に置いておいてくれるという。それは最高にありがたいな。


代車を貸してくれるとの申し出を断る。
だってその間いらないんだもーん。

そいつは最高に気持ちがいいな・・・

↑お前まさか、消えるのか?


車を置いて、メトロかバスで帰ろうかと思ったのだが、なんだか興が乗っているので、林間サイクリングロードを歩いて家まで帰ることにする。
車が修理に出て、それと久しぶりに少し長めに歩いて、とても晴れやかな気分だ。

電源を開けてみたら、それはすぐわかった。

内蔵電源(IC-PS35)が燃えていた
電源のふたが煤で曇っている。うあー。


抵抗焼損、他にもススが・・・これはパワトラが飛んでる可能性は高い。その原因がファイナル周りとかにあるとしたら、手のつけられないものになるかも。
電源は夏に飛んで今回もまた飛んだ訳で、何か別の理由があるのかもしれない。

#壊れた電源どうしからパーツ集めてきてニコイチとか、いやだなぁ(汗

760は内部に6ピンの電源端子が出ているので

他のICOM機の電源ケーブルから13.8Vを供給すれば動くかもしれないけれど、リグの問題だとするとかなり根深い。


うーん、しばらく古い無線機*1で頑張りますか。
#一応IC-750Aとかあるし。
それとも、いい加減新しいリグ(TS-590とか)を買えとの天啓か?(汗
最近、不幸続きには変わりないようだ・・・

*1:760も十分古いですが。まあ「こんなこともあろうかと」リグを何台も持ってきているわけで。

19時過ぎ、中央駅到着。

19:16発の空港行きの国鉄が・・・来ない?
アナウンスがあり、「ストのためこの電車はキャンセルされたから次まで待て」*1だそうだ。あんですとー!


先月末のブラッセル空港ストに続いて、またもストの影響を食らっちまった。おまえらいい加減にしろよ?*2
仕方ないので、「次は来るから、時間があるなら待ってれば?」との駅員さん情報に従い、19:40発のAirport Expressで空港へ向かう。


今日はいちいち、心が折れることが重なる。
#愛機が死んだおかげで、かなり折れてます。

*1:全部をキャンセルせず、ダイヤを微妙に歯抜けにするって見事な嫌がらせである。

*2:仏蘭西と白耳義のストによる交通マヒは時々あります。

20時過ぎ空港着。

20時半、どうにか搭乗ゲートの前につく。
夜になって手荷物チェックの混雑が少なかったのが助かった。


しかし、搭乗口についてみたら、フライトが21:55にディレー。
やれやれ、どうにでもなれってんだ。