駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜の音道楽。

BGM:「オリジナルビデオアニメーション たまゆら オリジナルサウンドトラック / 中島ノブユキ」(2010, FlyingDog, VTCL-60234)
より、Tr.1”イントロダクション”。


OVAたまゆら」のサントラ。あるいは、中島ノブユキ氏による、pf・アコギ・ストリングス中心の全編アコースティックアルバム。
(ARIA的な)穏やかでゆったりとした時間を愉しめる。(ARIAのサントラと同様)一曲一曲が小品のためくどくないのが、とても聴き易い。
けれど所謂『ヒーリング』に分類されるような、チープなイージーリスニングではなく、実際はさまざまな音楽的知識とミュージシャンのテクニックに裏打ちされた技巧的なアルバムとも思える。

穏やかで素敵な音楽を求めてる人なら、誰が聴いても楽しめるアルバムかと。

サウンドトラックだが、OVAを観ていない人でも問題なく、穏やかな時をまったり楽しめると思う*1
音質はまずまず良好、好録音だ。
枕元やオーディオルームで聴くのは心地良いだろうけれど、旅の移動中に聴くのもいいかもしれない。でも車の運転中はやめた方が(汗
ARIAよりは華やかさはないけれど、ARIA分を求めてる方にはベストマッチ。

*1:OVAを観てた人は、いちいちジーンとくると思う。

ぐる。

DSDの素晴らしさは音楽が好きな人ほど分かるもの − オノ セイゲン氏に訊くDSD配信の魅力 - Phile-web
DSDで落としてきて聴くオーディオの時代がやって・・・きますか?


ホーム » LibreOffice
インストールして使ってみよう。


フジテレビの天気予報の地図は韓国が中心wwwwwwwww:ハムスター速報
なにこれ。支配され過ぎだろ・・・


Androidタブレット「Optimus Pad L-06C」が、OS 3.1にバージョンアップ | RBB TODAY (デジタル機器、モバイル端末のニュース)

OSバージョンアップは自動で開始されるため、ユーザーが手動で開始することはできない。自動でのバージョンアップは数日かけて順次実施されるという。一度バージョンアップを行うとOS 3.0に戻すことはできない。

わ、問答無用っすか。マイナーバージョンアップとはいえ、すごい自信。


米国「AAA」格付維持、一段の財政赤字削減必要=ムーディーズ | ビジネスニュース | Reuters
「高格付けのまま破綻する」という不思議な状況もありうるわけね。


トヨタの伊地知専務曰く「若い人たちに時間を気にしないで働いてもらう制度が必要」 - スラッシュドット・ジャパン
定額・上限なし使い放題プランへと人事制度をメジャーアップデート。


【ロウきゅーぶ!】ニコ動運営コメント「ひなた!膣内(なか)で出すぞ!」 : オレ的ゲーム速報@刃
ロリコン向け番組を放送していたら、真性のペドフィリアさんが本性を現したでござる。
#あの番組で美星先生の姉的要素を楽しみに観てる人はかなりマイノリティだよね?

午後。

あれこれ準備していたら、ダイレクトメールで「○○どうなってんねん!」とUKから。
どうなってんねんな、と、担当部署に押し掛けてみると「先週処理が終わった。OKだろ?」とドヤ顔。


・・・や、先週でもoverdueですから。
#実にC'est du Belgeである。

白耳義式。

相変わらずのベルジャン強引割込・ベルジャン強気車線移動に呆れながら家に着く。
と、駐車場の僕の駐車スペースはベルジャン無断使用されていた。
僕の狭いスペースにBMWの5シリーズがふてぶてしく居座っててホント気分悪いわ。


とりあえず、鼻先に僕の車を駐車してブロックし、「出たければ僕に電話しろ」と張り紙。
あとアパートの管理会社には伝えておいたが、ちゃんと非ベルジャン対応してくれるだろうか。

その後。

30分後、電話。
ソーリーよりもグジャグジャ理由を並べるのに忙しい弁。ウザいことこの上ないベルジャン・エクスキュースである。
あーもうハイハイ。わかったからさっさと出て行きやがれこの白耳義野郎。


笑顔で「ナンバーと写真ひかえてるし、次やったら通報だからよろよろ―」と軽くジャブをお見舞いしておく。