駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

第2シリーズ第1話、観終わる。

  • 劇中、TVに映る「オリエント急行の殺人」が気になった。
  • 暗澹たる思いで毎日通っていた建物、丸映りしてたような・・・
  • なんで僕の生きる世界には三月町が存在しないのだろう。

久しぶりの暗闇。

雨。静かな雨。暗闇。ともかく灯りがない。久々に暗い。
「まっくら森の やみの中では きのうはあした まっくらクライクライ」と口ずさまずにはいられない。
ご参考:まっくら森 - アンサイクロペディア

ぐる。

工具の名前をバンド名にしたらクッソ格好良い件wwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
高校時代、ワイヤーストリッパー買ってくる話したらセクハラ扱いされた僕がいます。


The fateful life of history's most famous female spy - BBC News
何でこんなニュースが?と思いきや、今日はマタハリが銃殺刑に処されて100年だったんだ。


ThinkPadが誕生25周年 アニバーサリーモデルがLenovoより登場 - ライブドアニュース
や、勝手に安物に走っといてさ、今になって昔の常識をプレミアモデルとして売りつけるとか、悪い冗談はやめてくれないか?


京都大学近くの選挙ポスター掲示板の隣で「ごちうさ総選挙」の掲示板が!! ← これってやっていいの? | やらおん!
キレがいまいち。


【なぜこうなった】 ロサンゼルス交通のマナーCMがカオス! 日本風の魔法少女ものに / 米国人向けなのになぜか日本語 | ロケットニュース24
バカバカしさを堂々と前面に出すのが評価に値する。


劇場版マクロスΔ激情のワルキューレ TVシリーズを再構築!戦闘シーン強化!!発表感想まとめ | マクロスまとめ船団!デルタ速報部
いや、コンサートシーンを強化してほs(ry


【秋の1dayトリップ】幻想的な絶景空間・濃溝の滝で心奪われる!千葉・君津の旅 | NewsWalker
南房総にはまだ見所があるのだ。


文芸春秋社長「文庫の貸し出しやめて」 図書館大会で呼び掛け - SANSPO.COM(サンスポ)
そもそも図書館という公共サービス自体が役割を終えており、もはや不要だと思うのだ。

さっさと帰るつもりが

OMのお話があまりに面白く、聴き入ってしまい、結局いつもの時間に。
世の中には、世代も居場所も境遇も全く異なるのに、自分と近い着眼点で調べて同様の文献に行き当たり、似通ったツールを使いながら考え込んでいる人が存在したりするのである。興味深い。