アリウム・トリケトラム

      アリウム・トリケトラムが咲きました
     





      緑の筋がアクセントの白い美しい花
     





      一本でもきれい♪
                    なのに・・・
     





      良く殖えること!
     





     殖やし方は 
     ”咲かせたい所へ種を投げておくだけ”
     一度咲いたら後はこぼれ種で芽生えるので楽ちん
     花壇では広がり過ぎを防ぐために
     種が落ちないように気を付けないといけないくらいです^^
     





      白と緑は美しい♪
     





     オリーブゾウムシに負けたオリーブを切ったそばへ
     鉢植えだった土佐ミズキを植えました
           タンポポは綿毛を飛ばすために
           花の時より何倍も伸びるんだね
     





      美しい土佐ミズキの若葉♪  お気に入りです
     





      楽しみにしていたクロユリ 
       今年は咲きそうにないね
        来年会えるといいけど( ^ω^)・・・
                その奥へ植えたのは・・・
     





     昨年の6月に貰ってから
     先日までビニールポットのまま置いていた
      ラベンダーだっけ? ローズマリーだっけ?
         花が咲いてのお楽しみ^^