復活

とっても久しぶりにこのブログを更新します。
大変いまさらながらなのですが、祝ウルフルズ復活!です。
待っていた甲斐がありました。
4年半の熟成を経た、復活後のアルバム『ONE MIND』はじんわり系。
曲調がという意味ではなく、歌詞や楽曲や演奏がじんわりじんわり響いてきます。
復活のヤッサ!そして全国ツアーも楽しみです。
ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)

不完全ながら

不完全ながら、ちょこちょこ更新してます。
とりあえず、ライブ情報とリリース情報は追っかけたいなと思ってます。
あくまで目標ですが。
ちょっとやる気が湧いてきたのは、西はりまの豪雨の中でもギターをかき鳴らし歌ってくれたトータスさんからパワーをもらったことと、なんだか段々メンバーの個人活動が楽しくなってきたことのおかげでしょうか。
特に『カブレルズ』、『ドーナッツ!』と、スタートダッシュには乗り遅れまくりだったジョンBさんの今後が非常に楽しみです♪
もちろん再結成が悲願中の悲願であることに変わりはありませんが、それまでの間は「お気に入りアーティストが一気に4組も増えた!」ぐらいな気持ちで楽しみながら待ち続けたいなと。そんな心境です。

フルマラソン

今年もフルマラソンにチャレンジしました。
昨年は最後の5kmのところで時間切れとなりバスに回収され、そのリベンジです。
とはいえ、なかなか練習もできておらず、本当にこのままで完走できるのか?と不安を抱えていた大会3日前のこと。 知人から金さんの体幹レーニングの本がいいよ。と奨められ、その足で書店へ。
言われた本はなかったけれど、こちらの本を発見。なよなよトレーニングしかできていない人間にとってはうってつけのタイトル!
今から20回の練習はできないけれど、そこはなよなよトレーニングで置き換えるとして、大会前日の過ごし方と当日の戦略はなんだか大変参考になりそう!と明るい気持ちで即買いです。
金コーチの教えに従った当日のペース配分の戦略メモを作成し、お守り代わりに携帯して走りました。
そして見事完走。ありがとう金コーチ。疲れた体と心地よい達成感。しばらく続きそうです。


誰でも「たった20回」の練習でフルマラソンを完走できる!(金 哲彦著 マガジンハウス)

トイレット

荻上直子監督の映画『トイレット』みてきました。
先日INAXミュージアムに行ってきたのでなんとなく親近感。
いや、映画に登場するのはTOTOですが。
映画の随所に「くすっ」がちりばめられていて。
ちりばめられているわけではないのかもしれないけれどあちこちで「ほろり」がやってきて。
ピアノの音色にもちょっと感動したりして。
見終わったらほっこりとした幸福感。
あり得ない展開でも「ありかも」って思わせる世界観をつくりだせる力も素晴らしい。
もたいまさこがまた素晴らしい。


映画「トイレット」オリジナルサウンドトラック

歌う!トータス松本伝説

hanaap2010-08-28

久しぶりのトータスライブ。
芝生エリアでちょっとがっかりしてたのですが、なんと!目の前で!
生の歌声が聞こえるぐらいの距離で!もう感動でした。
いや〜生き返りましたよ。しばらくこの余韻で楽しく日々が過ごせそうです。






とっても寒い

hanaap2010-02-07

昨日はこの冬一番の降雪。
1日中降ったり止んだり吹雪いたり。
体の芯から冷える寒さでした。
こういう日の翌朝はちょっとワクワク。
豪雪地帯ではワクワクとは行かないのでしょうけれど・・・。
期待どおり屋根に雪が積もってました。
溶けないうちにパシャリ。