主に泣いてますと走る男。

8周年イベントがバタバタと発表されましたね。
9月末の野外なんて気持ちいいだろうな。
まだ暑いだろうけどちょっと秋っぽくてさ。
いいなーいいなー行きたいな。もちろんアリーナもね。
遠くのよこやまさんより、近くのよこやまさんの方がいいもん。

まるるのドラマも始まりましたね。
丸ちゃんの顔芸がこんなに生きる日がくるだなんて!ただの変態にしか見えません。(褒め言葉)丸ちゃん独特のむっちり感とぬるっと感(私的見解)も変態っぽくてハマり役!最初、主題歌エイトかぁ…と思ったけど、「あおっぱな」は中々かっこよくて素敵でした。さすがすばちゃん。
これは結婚したいランキング入るよな。すごいよな。


主に泣いてます。は好きすぎて何回もリピリピ。早く2話が見たい。
めがねダサゆっちが何とも言えない良い味をだしています。
哀愁?なんだろう。ゆっちの何とも言えない「普通感」が好きです。
台詞の言い回しもつぼ。ツネちゃん好き!
・もうゲイでいいや。
・旅先で辻仁成モードになるjin先生。
・ゆーあーきんぐおぶきんぐ!べーやんべーやん。本名たかおー。
・攻めて来ちゃったよーダースベーダーが攻めて来ちゃったよ。
・いや〜そうなんです。男が好きで好きで。
深夜枠の愛すべきドラマが増えました。
よこやまくんにもドタバタラブコメディこないかしらん。

BOB

先週土日にBOB山さんに会いにトウキョウへ行ってきました。
グローブ座初でした。劇場ヲタの私はそれだけでもわくわく!
円形でステージまで近くて、端は少し見切れる感じもあるけど、全体的に見やすくてステキ♡小さい劇場は、役者さんの息づかいや間や表情や、お客さんのリアクションや拍手でいっぱいになるのを感じられるからいいよなぁと思います。今回ネタバレ無しで行ったのですが、とーっても面白かったです。ギルバートの時も思ったけど、丸ちゃんって舞台栄えするよね。声もよく通るし。若い二人のお芝居に片桐さんが絶妙な雰囲気で、西田さんがおっしゃる通り相性のいい3人なんだなぁと。行く前までは、あいりに焼きもちやいてて「絶対認めないんだからー」(←何を?w)と勝手にライバル視していたのですが(どのツラさげて)、見終わってみると、やっぱりめちゃくちゃ可愛くて細くて、声優もいける!と思うほど特徴的でかわいい声で。。完敗でした…笑 ヒルナンデスは相変わらず、ぎゃーぎゃー言いながら見ますが、女優のあいりーんの仕事っぷりを見たので、ちょっとは偏った見方をしなくて済みそうです。
それから、今回はお泊まりだったので他にも色んなところに行けました。
まずは巣鴨のショートケーキ♡エイターさん4人で行きました。2回目だけどやっぱり美味しい!そして、あの大きさではやっぱり物足りない!!笑 ホールで飽きるまで食べるのが夢です。夜は、トリキへ!この時は、相方ちゃんと2つのグループの飲み会に参加したので、トリキをはしごしました。新大久保→大久保へ。ただよしに貢献です。
次の日も急遽お誘いを受けてBOBさま!この日は2列目くらいで、まるるの汗が飛んできそうで、目が合っちゃうんじゃないかと終始そわそわ。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

その後は∞がある神社へー!エイトカラーのペンを揃えてくれてたり、お守りも2種類あって、ちゃんと3馬鹿と弟たちになるように配色されてたりとか…なんかすごい。営業力がすごい。押しがつよいので、絵馬とお守りでだいたい2,000円くらいはみんなおとしてゆきます。そりゃあヲタクは買いますよね。商売上手ですよね。


最後はここです!!本当にこの場所があるなんてー!
モノグラムかけながらみんなで写真とって、私は調子乗って横山さんのポーズで写真とってもらったりして、短時間にむっーちゃ笑って元気になりました。
まるちゃんが元気の人だからか、集まる人も元気だからか、今回の遠征は本当にたのしくて沢山充電して帰ってこれました。ありがとうー!

パパドルとスエット

木曜日は忙しい1日でしたね!ちょっと眠そうなはなまる亮ちゃんは、おめざにパイナップルを持って来て先輩を困惑させたり、大量のバスタオルを几帳面に並べてたり…非常に亮ちゃんらしくて可愛かった。杉浦くんが「エイトカラー?」って言ってくれて、ちょっと嬉しかったり。
本物の錦戸亮よりちょっとかっこいい亮ちゃん(本人談)の綿戸さんは、すっごい可愛くて切なくて終始心拍数上がりっ放しやったから、見終わった後の疲労感がすごかったですww グーグルの検索画面とか、「ハニカんだ笑顔がかわいいよね〜」って女子高生に言われてるのとか、ほんとの亮ちゃんとドラマの亮ちゃんが混じって変な感じー。本人役登場なのに、なぜかぎこちないブラックレンジャーも面白かったです。横山さんって、きっと自分を客観視するっていうか、「世間の横山裕のイメージ」ってものを持ちすぎてててそれを表現しようとした結果があれなんやと思います。そんなんも、横山さんすぎてときめきます。笑
最後のはるちゃんとの運命を元子さんに話すシーン。「愛でした。」が流れるタイミングがばっちりすぎて、その頃には私もはるちゃんな気分になっていたので思わず涙が…すばちゃんの「その微笑みーその優しさー」
の声が透明感があって切なくて余計泣けました。ぐっじょぶ。
それから、子どもたちもみんな可愛いよねー。とくに、翔くん好きの日向さんがいい味出してる!「翔くんは違う。だって目が澄んでるもの。」
最初、エイター以外にどこに需要が…?とか思っていたけど、ジャニーズのことよく研究して書かれた脚本だし、ちゃんと恋愛ドラマだし普通に見ても面白いと思います。現に、高校の同級生たち(notヲタ)がツイッター上で、「亮ちゃん♡」とか「遊ばれたい」とか言ってハニカミ笑顔の写真をupして盛り上がってて、亮ちゃんの末恐ろしさを感じました。人気でちゃうね関ジャニ∞!!

一息ついたかと思いきや、間髪入れずに登場したグレースエットのよこりょうにまた心拍数上がる。だって、あのスエットのヨコめーっちゃかっこよかったよね!?!?!?似合い過ぎ。蝋燭消す亮ちゃん見てる時に映る指が、蝋燭かと思うくらい細くて長くて白くてステキだった♡♡あれで、フリースロー対決とかしてくれたらさらに良かったけど、ピンポン球運ぶ時に、ハードル飛ぶみたいにして障害物を越えて行く様子に運動神経の良さが垣間見れたし良かったとします。笑 キス顔もごちそうさまでした。顎もつのは癖ですね。

来週も忙しい木曜日になりそう!!

最近のゆうゆう。

こないだキツツキと雨を観に行ったら「天地明察」の映像が流れました。
まだ岡田君のお顔しか出て来ませんでしたが、ちゃんと「横山裕」って名前が!つるつる坊主と噂に聞いて…前髪担としては眉毛具合が気になるところです。むしろCGで眉毛消してくれたらいいのになぁ。そしたら、ブザービーター?(井上さんの宇宙バスケのマンガのやつ)に出てくるキャラクターみたいにかっこよいヴィジュアルになりそうなのに。笑

予約していたDVDも取ってきました。
ヨコばっかり見るかと思いきや!ヤスくんとかたつよしが意外と面白くてによによ。特に、サイン書いてポパイ仕様の髪型でトンチキな顔をするたつくんが可愛いです。あと、ヤスくんの私服ね!ボーダーのシャツにコート着て黄色っぽいストール巻いて入って来るやつが好きです。あれで御堂筋を一緒に歩いて欲しいです。
横山さんで言うと…
・スタッフから依頼もされていないのに雛ちゃんにキスする仕事人の横山さん。
・丸ちゃんの隣で髭ぼーぼー&寝癖でだらしない感じの横山さん。
・ストリングスに「よろしくお願いします」と頭を下げる横山さん。
・紺ガウン+トナカイでメンバーにかぶり物を振り分ける横山P。
・パンダを素で被り間違える横山さん。
などがさっと見た感じ好きです。
ただ、メイキング全然映らないからちょっと寂しくもあり。ステージで見せるあの顔はなんなんだろうなーと考えすぎて落ち込んだりもしました。(重いw)そんな時は、すばちゃんの「秒針」ダンスを見て気を紛らわします。あっ、この時の雛ちゃんの背筋きれいよね。ささみ食べたくなるー

色々と懲りずに生暖かくエイトをめでていきたいと思います。
今年は札幌に遠征したいな♡そろそろ動向が気になります♡

にっき。1000回を終えて

雛ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ハピバエントリーの前に、にっき。の感想を書いておかなきゃ!
インタビューもまだ読めてないのよ。ずっとお休みしてたのに、何やってんだかわたし。

これだけまとめて読み返すと、ほんと色々あったなぁ〜って思い出すこともたくさん。思い出に浸りながら、そんで忘れたくない文章はPCに打ち込んで読んだりしてるもんだから全然進まない^^;わたし、最初の頃はweb登録してなくて読めてないからバックナンバー公開はすごい貴重。ありがとう。
2009年は本間さんに触発されて蕎麦にハマったりバナナダイエットしたり、ズムサタ出るっていうから早朝の汐留に向ったりしてとにかくどっぷり横山裕の1年でした(今もそうだけど)。パズルコンは史上最強の良席だったのに、近くに横山さんが来ても不思議な事にちっともリアリティがなくて「あぁ、この人やっぱりお人形さんだったんだ〜(放心)」みたいなおかしな気持ちになったのを覚えています。笑 
*2009年6月24日の本間くん仕様の横山さんの体重は「60.8キログラム」だったようです*

わたし、にっきの徹底した横山裕テイストが好きで。かわいい文章でファンを喜ばせるエンターテイナーな感じというか。「俺様を誰やと思っている(きらきら)」って書くときがあるんやけど、まさにそんな感じ。いつも読む人が「自分を好きでいてくれてる子たち」、そうじゃなくても「少なからずジャニーズが好きな人たち」っていう意識の基で書いてくれてる。だから、あのにっき。を読むとちょっと依存したくなるっていうか、なんか心の寄りどころにしてしまう人が多かったんやと思う。横山さんのつくるところは、安心感があるんよね。ファンでいて良かったなっていつも思わせてくれる。不思議。

でもその本音見せない部分が、時々もの凄く心配になったり、もどかしかったりする原因にもなってるんやけど。いつもいつも横山裕で「侯隆」の顔はファンにはいつまでたっても見せてくれないんだろうな〜と思ったりします。でも、辛い時も悲しい時も楽しい時も、関ジャニ∞横山裕でいてくれる黒い人にありがとうの気持ちでいっぱいです。

終わってみると、18時になるとやっぱり寂しいし更新されてないかちょっと期待しちゃうし。
今どうしてるんかな〜どこにいるんかな〜なんて考えてしまうのが乙女心です。

次は「にっき1000回ありがとう」うちわかな。
連載お疲れさまでした。また会える日まで!

*ふぁいとこん行動記*

ふぁいとこんは3戦しました。
初時上陸の福岡とか知らなかった大阪とか…写真も撮ったから思い出に。



福岡は日帰り弾丸ツアーでした!ずっと乗りたかった九州新幹線で博多まで!!車内はエイターさんがちらほら、内装も和風でかわゆくてかなり快適でした。お昼はもつ鍋♪今度はお泊りして色んなお店行ってみたいなぁ。

福岡ドームに到着♡駅からこんなに歩くドームは初めてですwここで偶然にもゆうこさんに遭遇!!パンダキャンディーと横さん柄のコースターを頂きました♡ファイトコンは皆さんにお渡しするお土産をもっと凝りたかったんやけど、結局お菓子になっちゃった。今年は8周年やし気合い入れるぞ^^
ゆうこさんにお会いしたことで、一緒に参戦したお友達も実ははてなーさんだったことが判明し、めっちゃ面白かったwww人気ブロガーさんはお顔が広いですね♡色んな繋がりが分かって楽しかったです♡

この日は丸ちゃんのハピバサプライズがありましたねぇ。よこの仕事人っぷりが垣間みれてよかったです。福岡は初参戦やったから、ただただ構成に驚く。水とか光とかストリングスとか火とか。今できるジャニーズの演出を総動員したようなステージで「球場の時計や文字盤すら隠してもらえなかったエイトが今やこんなに……」と感慨深かったです。すごいね。頑張ったね。
全部終わったから言えるけど、この日はお得意の焦らしも「みんな手ぇ繋いだぁ〜?」の確認もないまま「関ジャニえいとー!」ってなったのがすごく寂しくてなんだかモヤモヤしながら会場を出たのでした。

帰りの電車はびっくりするくらいエイターさんで超満員!!次行くときは指定席とります。勉強になりました。


そんで、仕事納めて12月29日の大阪へ!この日は、よこ担3人とぴーさんとで入らせていただきました。ぴーさんとは約1年ぶり!!わたし、友達にブログしてるって言ってなくて状況が若干ややこしかったため、もっとぴーさんとお話したかったのにコソコソ。すいません^^;
30日はTwitterのお友達やはてなーの皆さんにたくさんお会いできてヲタ冥利に尽きる感じで大変うれしゅうございました。なんか、1年ぶりの色んな方に「顔かわった」とか「誰か分からなかった」とか言われたんですが大丈夫かな…わたしww前は髪の毛まっくろやったからかな。
大阪ではエイトくんたち期待してたお調子者に戻っていて安心した〜たつよしくんは、きみくんの赤さんを身籠ったとか言うし(−−;)なにそれ、ずるい。← すばちゃんが「昨日の一回目のやつで。」とか間髪入れずに下ネタ投下するのもエイトらしくてよい。笑 30日の「北野病院コント」も、だめだめでたじたじな横山さんでよかったです。(°レ°)「OK〜!」(・_・)「何が?」


1日は横山会で淀川と温泉へ。
すっごくいい天気で空気が冷たくて澄んでいて。渡り鳥が群れて飛んでいくのをぼーっと見ながらちょっと泣きそうに。ほんとにいい場所やったから。重いし気持ち悪いのはよく分かってるんやけど、横山さんが実際この世に存在するんやという空気を感じると感傷的になるんです。(←よこを一体何だと思っている)


8周年のエイトは夏が勝負でしょうか。休みはなくても、いざとなったらお金だせるように備えだけはしておきますね。楽しい一年になりますように。ぱんぱん。