旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

焦げ茶の帆布は・・・


なが〜いテープを本体にグルグルグルと縫いつけた。そして、ただ今、洗濯機で洗い中。しばらく洗い続けてテープを毛羽立たせてみようとしている。イメージ通りのものになるかどうか、期待と不安が・・・。
ああ、洗濯機に入れる前に写真撮っとくんだった・・・。


それから、衝動買い。タイプの違う布を2種。6枚。何にするかな。
   



やっぱり3日間通しの織りは、体が疲労していたらしい。腕が筋肉痛、腰・膝に痛み。さあ!何か作るぞ!!
と言う気合いが入りきらないまま、ちょっとした脱力感がある。でも、何か作りたい・・・。焦げ茶の帆布、そういう意味で役に立ったよ。
ミシンをかけたら、何となくスッキリ♪時間を見たら、もう夕方。時間切れか〜・・・。(ガックリ・・・。)
でも、夕飯の支度をしたら、タティングレースかモチーフ編みか、どっちかを少し編んでみよう。それとも、衝動買いした布の製作予定でも立ててみるかな・・・。(あ、水通ししなくちゃ♪)



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸