傘の話と

久々にどしゃ降りが続きまして
何気なく玄関先のビニール傘を差しましたら…

ダーリンが
『 ボンドで着けようか? 』

『 いや、やめとく。 』 丁重に断りました(笑)



物置の整理をしておりましたら…

何の変哲もない三段折の傘が出てきまして
密閉ボックスのおかげでまるで新品みたいにキレイ。


なにが驚いたかっていうと…
な、なんと 「 吉野家 」のオリジナル!?

全然覚えてない!ダーリンも。
ダーリンが現役時代は大変お世話になりました。
当選した「牛丼50杯」も早々に完食したなぁ…とか。
懐かしさが蘇りました(笑)



雨も止んできたところで…
古賀SA上りからすぐ、古民家風の佇まい《 古々地庵 》


店内もなんだか趣のある素敵な雰囲気です。

予約もせず行ってみたら奥様方で大賑わい!?
増築部分のあまり趣のないカウンターに案内されました(笑)


こちら実はネパール人シェフのカレーのお店!

店員さんも感じいいし、カレーも美味しいで〜す♪


噂のチーズナンも美味い、デザートみたい♪

次回はお腹を空かせておかわりしよう!!