「内閣府を騙った電子メールについて」:内閣府

せめて、サンプルを載せるとか、件名を明示するとか...見せ方があると思うのですが。
    
今般、一般の方に内閣府またはその職員を送信者として騙った電子メールが送付されたという情報が寄せられました。
記事:内閣府を騙るメールに注意喚起、受け取ったらすぐに削除を(Internet Watch)を見ると、
メールの内容については、本文などが文字化けを起こしていて確認できず、 添付ファイルも確認されていないが、送信元を騙ったメールであることは明らかだとしている。
豆腐かなぁ?<文字化け。 でも、本文知りたいので、何とかがんばって文字化け部分を読んで公開してほしいな。

ウイルス対策ソフト「avast!」に危険なセキュリティ・ホール:ITpro

なんですとー。
    
今回のセキュリティ・ホールは,LHA形式で圧縮されたファイルを処理する部分に見つかった。 特定のLHA形式圧縮ファイルをチェックしようとすると,バッファ・オーバーフローが発生する。 対象:avast! 4 Home Edition/Pro Editionバージョン4.7.869以前(4.7.869を含む)    avast! Server Editionバージョン4.7.660以前(4.7.660を含む)
自分の確認したら、Buildが「4.7.871」なので問題なし。 Home Editionは、対応版が出ているのでアップしましょう。
Server Editionについては最新版のバージョンが4.7.660なので,修正版は未公開の模様。 Server Editionユーザーは,修正版が公開され次第アップグレードしたい。
とのことなので、Server Edition使用者は要注意で。