Hatena::ブログ(Diary)

家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

<< 2013/05 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[インフラとは]
野村総合研究所によると、情報システムを動かすために必要となる部品のうち、業務アプリケーションを除くもの一式を言うそうです。
インフラは様々な部品を組み合わせて実現されていますので、構築する場合にはそれぞれの部品の専門知識が必要になります。サーバやPCの専門家、ネットワーク機器やネットワーク回線の専門家、付帯設備や配線システムの専門家という人がこれに相当します。
[所感]
...そんな、えらいものじゃありません。


Twitter ID:@hanazukin
まっちゃ139    openmyaML
Podcast    勉強会・セミナー情報 - Admintech.jp

IT勉強会カレンダーに情報を下さる方へ

IT勉強会カレンダーの二次利用について]

Windows 7 /Windows Server 2008 R2 SP1 適用後に発生する不具合とか、適用時に発生する不具合に関する情報まとめ

はなずきんのアンテナ
日記の一覧
はなずきんてこんな人
IT勉強会カレンダーへ情報提供
Microsoft技術情報
きゃっとまーくめーるで作ったよ
RSS 


count: 忍者ツールズ
since:2004/05/23
この日記のはてなブックマーク数

◆最近の見出し

ミラクルニュースは『いいねして続きが読める』ファンゲート機能を利用しているのか?
iPhone PLUS/Android PLUSがセキュリティ上の改修のため臨時に停止中
オプトアウトしていてもFacebookで結婚や出会い、年齢に関する広告がでて鬱陶しい場合の対応方法
子供とネットを考える会は、3/30付で「STOP. THINK. CONNECT. 普及啓発WG」へ参加しました
2015 Microsoft MVP アワードを「Consumer Security」にて受賞しました。
Google+に投稿する写真はデフォルトで背景画像として再利用される
○秒動画系での音源使用が気になって仕方ない。
カップル動画でキュンキュンした先にあるもの。10秒動画MixChannel(ミックスチャンネル)のお話。
ハブサイトのいま...泣いていいですか > <
中高生が取得したドメイン名がアダルトなサイトになる日
「電子書籍」を活用しようという会社コラムを書きました
IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめます
バニラVisaオンラインの退会は第三者でもできるかもしれない
バニラ Visa オンラインは未利用期間3ヶ月経過すると毎月210円の管理事務手数料が発生する→ので退会
「ハンズオン セミナー」の検索結果がひどい〜サイト作成担当者は自サイト定期的に検索しようという話
メディア・リテラシー教育実践提案の苦しみ・・
【無料】日経新聞記者:著作権×カスペルスキー:スマホのある子育て&ネットのセキュリティ 勉強会は今週末!
子供×ネット 保護者として考えたいこと
久々の投稿すぎて緊張するとかしないとか
どんとこいデジタルネイティブ〜はなこさん スタンプを公開しました
 | 

2013-05-20

[][]ひょうごんテックで『「いまどきのネットとのつきあい方」〜ソーシャルメディアとセキュリティ〜」』をテーマに話しました。 12:08 ひょうごんテックで『「いまどきのネットとのつきあい方」〜ソーシャルメディアとセキュリティ〜」』をテーマに話しました。を含むブックマーク ひょうごんテックで『「いまどきのネットとのつきあい方」〜ソーシャルメディアとセキュリティ〜」』をテーマに話しました。のブックマークコメント

私のお題は「無料通話アプリの便利な話と落とし穴」。

ここ最近子供たち向けの話をいろいろな場所でさせていただいていますが、子供だけでなく、スマホを使う大人も気を付けたい事柄などをお話させていただきました。

f:id:hanazukin:20130520120213j:image

若干追記を行い、無料通話アプリの便利な話と落とし穴:slideshareの資料を公開しました。

いつも通り、パワーポイントをダウンロード可能にしていますし、発表の際に確認していたノートもそのまま公開しています。

色々な場所で使っていただいて問題ありませんので、ぜひ、誤った使い方を行うことの無いようにしたいですね。

話している内容に関しては第18回テックカフェ(5/19開催)「いまどきのネットとのつきあい方」 〜ソーシャルメディアとセキュリティ〜 - Togetterにまとまっているようですので、そちらもどうぞ。

また、メジャーな無料通話アプリの比較表はパッと見役立つと思うので、資料見るの面倒くさい場合はこちらをどうぞ。

公開している資料にはパワーポイントのデータとして入っています。

 ↓

f:id:hanazukin:20130520130226j:image

 | 


05/29 12:49 アダルトサイト見てたら突然シャッター音 「ワンクリック詐欺」スマホ対応でここまで進化 (1/4) - ITmedia ニュース
エロサイトを安心して見るためにフロントカメラ用シールとか作ったら売れそう(違
05/28 10:34 国立大学協会、公立大学協会と日本私立大学協会でマイナンバーのガイドライン出してほしい - 発声練習
学内バイトとかTAやSAで学生を利用している場合とか、いろいろ大変だと思うので、大学向けは本当にガイドラインがあると幸せだと思う。
05/28 10:22 夏のITエンジニアインターンの情報が集まる魔法のスプレッドシート - Google スプレッドシート
IT系に進みたい学生さんにお勧めの内容。
05/27 14:17 TAの鬱な日々のブログ(+α): Google Chrome最新バージョンのSilverlightの問題
dビデオが再生できなかったのはこれか。IEで再生できるから気にしてなかったけど。
05/26 22:43 【エクストリーム パワポ道場】あの極秘資料はどう作られたのか!? in 大阪 - アトラシアン倶楽部 | Doorkeeper
"キリンチューハイ事業部の重要書類" についての話を伺えますよ! "キリン チューハイ ビターズを飲みながらの開催です。" うふぅ。
05/20 21:49 【東京】まるで研究者気分!? ビーカーで呑むお酒が格別な「理系バー」 - トラベルブック
理系って…
05/20 10:27 ダイソーからついに出た!新型サイクルライト2LED/シリコンラバータイプ ( 自転車 ) - とりけらのアウトドア&ミュージック日記 - Yahoo!ブログ
自転車の話がTLにあふれていますが、ダイソーのこのライト愛用しています。子供の自転車のハンドル部分と、座席下に後方に向けてに従来の前輪ライトに加えて取付けています。おススメですよ。
05/20 10:20 ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に | netgeek
切なくなった。
05/20 10:18 「ソリティアおじさん」はなぜ消えた? — Not status quo bias — Medium
確かに!//“コンプラ的に会社のPCにソフトウェアを入れるのが厳しい昨今、ソフトウェア申請書に「ソリティア」と書いて提出したとしても、それを通すのは難しいだろう。”
05/20 10:13 なぜ父親はPTAの“くだらない集まり”に1年間学級代表&学年副代表として参加したか? - ネタりか
これわかる。一般を知らないで提案もできないし、感覚のずれは自分の成長にも重しにしかならない。//“IT企業に勤務しているため世間のITリテラシーとずれるところを修正できる”

NINJA TOOLS あわせて読みたい Panda ActiveScan - On-line Virus Check Trendmicro Online Scan
E-ページランクE-ページランク
スカウター : インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)