Hatena::ブログ(Diary)

家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

<< 2016/12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[インフラとは]
野村総合研究所によると、情報システムを動かすために必要となる部品のうち、業務アプリケーションを除くもの一式を言うそうです。
インフラは様々な部品を組み合わせて実現されていますので、構築する場合にはそれぞれの部品の専門知識が必要になります。サーバやPCの専門家、ネットワーク機器やネットワーク回線の専門家、付帯設備や配線システムの専門家という人がこれに相当します。
[所感]
...そんな、えらいものじゃありません。


Twitter ID:@hanazukin
まっちゃ139    openmyaML
Podcast    勉強会・セミナー情報 - Admintech.jp
はなずきんのアンテナ
日記の一覧
はなずきんてこんな人
IT勉強会カレンダーへ情報提供
Microsoft技術情報
きゃっとまーくめーるで作ったよ
RSS 


count: 忍者ツールズ
since:2004/05/23
この日記のはてなブックマーク数

◆最近の見出し

OWASP Kansai DAY 2017 in Osaka 〜初心者でもわかるサイバーセキュリティ〜に登壇します
白浜シンポジウム オープンセッション 怖がらせすぎないセキュリティ啓蒙についてに参加してきた話
メルカリさんに聞こう!子供とフリマアプリを考える会 2017年3月4日 大阪府で【無料】開催するよ
WEBマンガ「みんな知っている」の最終話を読んで〜わたしは人気者。リアルでも、ネットでも...で始まる物語。
篠原嘉一氏の講演を聞いてきた(情報モラルを考えている人に読んでほしい
小学校登下校時の横断歩道の見守りに見る意見の違いについて
18歳未満の子供の銀行口座が僕を苦しめる
Cloud and Datacenter ManagementでMicrosoft MVPを授賞しました。
私の日々の生活をとっても豊かにしてくれた活動量計という名の腕時計
学校の先生はどこまで指導をする必要があるのか?頭が下がるという話
柚子香る鶏肉団子と柚子を丸ごとぶっこんだ鍋
コミュニティと企業の距離感とか
そういえば、4か月ぶりの更新だった。
保護者間の連絡手段、どうしていますか?
【注意喚起】LINE@のアカウント運用に注意をして成り済ましを防ごう!
「ポケモンGO」の「AR」を無効にして盗撮の疑いや不審者扱いを軽減しよう!
Windows Insider MVP Programに参加しました
小さい会社に不審な?メールが着弾した時の対応を考える。
大学を選ぶということ
Gmailのラベルを工夫して「重要」メールを見やすく整理する方法
 | 

2016-12-15

[]私の日々の生活をとっても豊かにしてくれた活動量計という名の腕時計 00:55 私の日々の生活をとっても豊かにしてくれた活動量計という名の腕時計を含むブックマーク 私の日々の生活をとっても豊かにしてくれた活動量計という名の腕時計のブックマークコメント

この投稿は「no title」の15日目の投稿です。

14日目は、Hisho1neさんのフリーランスのデザイナーとして生きていく為の必需品(2016年度版) - モンスターボール100個でした。

今年買った家族のもの

今年は色々なものを買った。

子供が高校に合格したので、制服にカバンに部活用品含めて子供関連一式。

子供が小学校に入学したので、ランドセルに子供関連一式。

そういえば、年末には、半オーダーのスーツを旦那さんに買ってみた。

と、家族の買い物ばかりをしていたわけだけど、家族の買い物は楽しい。

何を喜んでくれるだろう、どんな顔をしてくれるだろう?

うんうん、一生懸命働いて喜ばれる買い物は楽しいなぁと思うわけですよ。

でも、やっぱ、今年買って一番よかったものは自分のものを書いておこう。

今年買った自分のもの

コレコレコレ!

活動量計なんですけどね、もう、何がすごいってスマホを使わなくても時間が見れるんですよ!

あ、ちょいマテなんて突っ込みは無しですよ。

もう、再発見的な喜び。

機能はこれだけたっぷりモニター表示で見れるんです

  1. 時計機能(時間確認、アラーム)
  2. 活動量計(歩数計、カロリー計、距離測的な機能)
  3. スマホの着信表示(LINE、SMS、メール、そのほか諸々)
  4. 睡眠計
  5. カメラシャッター機能(独自アプリのみ)

今まで、腕時計って金属部分が当たって、金属アレルギーな私にはもう地獄の装着物だったんですけど、ラバーのベルトすげぇ良い!

アラーム機能は何気に重宝。講演会の時間把握に、開始30分後、終了20分前、終了5分前みたいな感じで何個も設定できるのが良い。

仕事中にスマホを出さなくても着信表示見れるの最高!

そして、何より利用が長続きする原因が、USBのポートにサクッとさすだけお手軽充電&1週間は充電が持つこと。

こういった活動量計って、充電頻繁にしないといけないのって超絶面倒くさい。

面倒くさいと長続きしないしね。

それで2000円台って神ですよ神!

って、つけ慣れてしまったら落とし穴が...orz

あまりにも自然にフィットして装着していたので、海に入るときに着けていること忘れてそのまま海水浴...orz

兵庫の海でスマホからAmazonアプリ立ち上げて2本目発注しましたよ><

という程度にとっても使いこんでいるので、これから活動量計とか着信表示見れるものほしいなぁ、まずは試しにこちらをどうぞ。

超絶お勧めですよ!

iWOWN i5 Plus スマートブレスレット 0.91” OLED スクリーン Bluetooth Bluetooth4.0 防水IP65 スポーツブレスレット睡眠監視 歩数計リモートカメラ コントロール iPhone 6 6S Plus Samsung S6 S7 Plus などスマートフォン用

防水と書かれていまずが、大雨でずぶぬれになって壊れた人もいるので、雨が降ったら隠すようにしましょう。

何せ、2000円台ですから :-p

 | 


11/16 17:07 ASCII.jp:健康こそ会社の責務 だから加圧トレーニングは社員の義務|私たちの働き方カタログ
すげぇ//“業務中に近所のトレーニング場でやってもらって、当然補助も出します”
11/16 16:27 電車内でiPhoneの「AirDrop」機能使って周囲に不快な動画送りつけ…何かの罪になる? - 弁護士ドットコム
電車でエロ動画とか送りつけられたら朝から萎えるな。
11/15 22:45 株式会社ドワンゴ、N高等学校×学校法人近畿大学 包括連携協定締結 - 大学プレスセンター
近大すごいな!いろんな取組増えてる!“(1)近大生向け、プログラミング集中講座の開講”
11/15 22:23 スーパーサイエンスハイスクール(SSH)
今日、SSHって聞いてコマンドのことだと思ってたら、全く別の略語だったのでメモしておく。
11/15 07:10 「死にたい」「消えたい」と相談された時の対応法|TALKの原則
目を通しておく。
11/12 08:46 選択的夫婦別姓への反論に反論します|青野慶久|note
丁寧だなぁ。|ちょwww //“両親の名字をくっつけて子供の姓にする時代が来るかもしれませんね。「ますだおかだ」とか。”
11/08 13:56 世界初みんなで楽しく炎上を遊んで学べるカードゲーム「大炎笑」!矢口真里さん推薦! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
あとでじっくりみる
11/08 13:51 SNSで大活躍! ネットで使われる英語の略語まとめ | 英語びより
たまに使うのあった。
11/08 01:18 「『特別の教科 道徳』の全面実施に向けて」リーフレットについて - 宮城県公式ウェブサイト
後で読む
11/06 11:10 「子供/保護者/学校」×「情報リテラシー」 Advent Calendar 2017 - Adventar
今年もやります! 語りたい方はぜひぜひ!

NINJA TOOLS あわせて読みたい Trendmicro Online Scan