天めっ!

 昼まで寝ていた。不覚。不覚ながらも外に出てみんとす。
 ポップん14をぺちぺちぺちぺち。いきなり第2話に移行していて、「あ、隠し曲全部出てるな」と思ってやったら、全く出ていなかったという罠。期間中に出せた曲しか出来ない仕様だった。っつても期間が1週間って短いよ! 田舎の方でGOOD&COOL一日平均7万回ってなあ。一回平均2000としても、35回。ちょっときついんではないか、と思う。常に2000が出るわけじゃないから、実際は5〜60回。一回平均時間を10分としても、それを達成するのに切れ目無しで10時間位かかる計算。田舎じゃ無理臭い。街中にいくしかないのかなぁ。
 と、思った矢先に突如立ち上る黒雲。
 すわ、入道雲! というわけで、ほうほうの体で家に帰還、家中の窓を閉め閉め閉め閉め。
 さあ来い通り雨! といきり立ってはみたものの、一向に降らない雨。ついには晴れ間が…。
 …。
 急いで帰ったのが無駄になっちゃじゃねえかあああああ。
 全力で自転車をこいだから疲れて疲れて仕方がないってのにああああ。
 悲しくなって第2次αをちまちまと。

 感想 『されど罪人は竜と踊る Assaut』(ISBN:4044289085)

浅井ラボ:宮城:角川スニーカー文庫:667円(税別)>

 内容を要約すると「かくしてされ竜の幕は開け」
 若かりし頃の前向き人生ガユス君話。あんた誰だ!
 さておき。
 まあ、こういう話もありというか、よく考えるといつもどおりやん、というか。所々バカ&エロス話を組み込んでくるのも、世の中に対してたらたら喋るのも、形は違うけれど通奏低音はおんなじやなー、とか。まあ、同じ人が書いてるんだからそりゃそうだ。
 で、これを読んで良く分かったんですが、私、ギギナが凄い好きです。もちろん戦闘狂としてのです。この話だとあんまり出番が無いので少しの会話にすら飢えていました。まあ、ガユスの話がメインだからしゃあないんですが、クエロとガユス、二人の話はわりとどうでもよかった。うん。
 他。ストラトス君。終盤のあれが「うしおととら」の流兄ちゃんじゃなー、とか思ってしまって、「ああそうか、ああいう人が好きなんだな、私」と違う所で納得してしまいました。ストラトス君ははたして、あの時風はやんだんだろうか。…だからそういう見方はちゃうっての。
 この過去話がまたでたら、どうしよう、買わないかなぁ。次は元の流れ希望。
 大丈夫かなぁ…。

 今日の買い物

  • 荒山徹「処刑御使」
    • ここの高橋メソッドで、「歴史を蹂躙」とかあったのを見て、欲しくて欲しくて仕方がなくなりました。なので購入。
    • 「お・り・が・み」買いに行ったはずなのになぁ…。
    • 「シフトⅡ」とどっちを買おうかと思った次の瞬間にこっちを買ってた。
      • 荒山先生の方が何をしでかしてるか分からない、という理由。「シフト」は大体分かる。
      • 分かる上で読ませてくれるのもいいけれど、「わけわかんねえこの人何考えてるのかわかんねえ」な方が読みたくなるのは見やすい道理。

 第2次α日記

  • 32話「妄執の妖花」
    • ギュネイ達は一体何しに来たんだか。
      • こっちの味方到着した後は、わりとあっさり返り討ち。
    • ザビーネがテンションが高いのか壊れてんのかわからん。
      • 誰も望んでない汚れ役を勝手に買って出るのは勘弁してくれ。
    • 出た! バグども!
      • 資金はあんまりないけれど、PPの為に増援が出る分を全部ださせて潰す。
        • 途中で面倒になってMAP兵器で駆逐。
        • 初めてMAP兵器使ったなぁ。
    • 死の旋風隊4手詰み。
      • 1:ラー・カイラムの“熱血必中狙撃”「メガ粒子砲」。
      • 2:ZZの“熱血必中”「ハイメガ粒子砲」。(ここでアビジョ撃墜)
      • 3:龍虎王の“熱血必中”「龍王破山剣・天魔降伏斬」。(トトゥガ撃墜)
      • 4:ガオガイガーの“熱血必中”「ハンマーヘルアンドへブン」(クァバーゼ撃墜)
        • こいつら、いつの間にこんな楽な相手になってたんだろう。
    • クリア後、νガンダム入手。
      • 性能微妙。どう使おうコレ。