感想 鈴木央 『金剛番長 2』

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

 内容。番長増量中!
 見所。帯のどっか逝ったテンション。

カワイくて おしゃまで、筋肉質!!!!!!!!

 そんな力強く言わんでもいいだろう、と。それは褒め言葉なのか、と。それネタバレだろ、と。
 さておき。
 やっぱり卑怯番長はいいなぁ。こういうキャラは憧れちゃうなあ。今の連載上でもいいところ全開で関わってるし。居合なんて幾分に空気だもんなあ。
 それもこれも見せ方の勝利なんだろうけれど。卑怯番長登場回はマジに流れが美しくて、何度も見返してしまうのであった。登場→瞬殺→追い討ちで完全にどちらのキャラも上手く魅せているんだなあ。ほんのちょっとの言葉とかで、じんわりとキャラを固めているのが凄いと言うか。この好調を維持して欲しい。維持してると言うか徐々にどこか斜めところへと進んでいる気もするけれど。