感想 八房龍之介 『スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ Record of ATX vol'3』

 大体の内容。ビアン戦からパルマー戦、そしてイングラムさん離反まで。SRX組の話もじっくりやり始めてどうしよう。とか思うものの、それが出来るだけ好評なのか、という見方も出来るので長く続いてくれるなら願ったり叶ったりだったり。一応話としては押さえるべき場所*1ではありますから、やってくれておおいに結構! と何様調で言ってみる。ビアン戦はケレン味全開のメガグラビトン・ウェーブがやたらいいタイミングで出てかっこいいなー、と思ってたらそこから、だったので更にかっこいいなー、と感嘆してしまいました。
 そしてワンクッションあって、ついでにブリット君が鼻血キャラになるアクシデントをはさみながらパルマー戦の端緒。そして。一気に事態が混沌度をましてきました。OGs、ちゃんと終わらせた方がいいかもなー。と思わせてくれるギリギリっぷりです。これ見た後やったら「コレジャナイ!」になる気もしますが。それにしてもキョウスケの「俺は冷静だ」の時の目が伝統的とも言えるグルグル目だったのを見た時は、ケン・イシカワの精神は色んな所に根付いているのだなー、って酷い納得をすることしきりでした。全然冷静じゃないー!?
 これ、何時頃まで続くんだろう。OG2の内容まで行ったり、はしないか。ちょっと見たいけど。

*1:戦力二分して戦える相手じゃそんなに強く思えないだろう? と言われてるように錯覚してみたり。というか、ヴァルシオンのラスボスとしての風格はどうだ……。強そうでかっこいいだろう?