暑い夏はキーンと冷えたビールがおいしいよね

蒸し暑い夏の暑さ対策といえば、節電うんぬんとか色々あるけれど、キーンと冷えたビールで一杯!
なんていうのもありですよね。
夏の風流…!(かも。

キンキンに冷えたビールを飲むのが好きなので、グラスとビールを冷凍庫に入れて凍らない程度まで冷やして飲んでます。

そんなわけで、このビアジョッキがとても気になる。
ひんやり冷たい氷のビアジョッキ

まさにそのまんま、「氷でできた」ビアジョッキ。
氷のビアジョッキを作るためのものらしいです。
何度でも作れるので、まとめて作り置きしておくのもあり。

楽天ショップで購入した人のレビューを読んで見ると、型からハズすときに割れてしまったりと、なかなかキレイに作るのは難しいよう。
それなりにコツがいるみたいです。
でも楽しそう☆
これは欲しい!

もしもDSのショップオーナーとして見ると、楽天Amazonと比べて価格で大きく負けてしまいます。売るのは難しいかな…。

iPhoneをペットに。スマートペット

なんだこれ、かわいい。
バンダイ スマートペット SMP-501W

バンダイから発売のスマートペットというらしいです。

スマートペットは、顔がiPhoneになったペットロボット。
iPhoneiPod touch とロボット本体を連動させて、ペットのように遊ぶことができるというもの。
App Storeで専用アプリケーション「smartpet(スマートペット)」(初回無料)をダウンロード、iPhoneを本体にセットすれば準備OK!

昔(今も?)、たまごっちが流行ったけれど、あんな感じでしょうか。餌をあげたり、ブラッシングしてあげたり、遊んであげたりすると、スマートペットの「愛犬レベル」ってやつが成長するらしいんです。

愛犬レベルがアップすると、できることが増えるらしい。
おもしろいですよね。

顔の部分だけ(iPhone部分だけ)でも遊べるので、取り外して外出先でも遊べる。
iPhoneをスマートペットとして使用しているときに、もし電話がかかってきたら、そのままハンズフリーとして通話ができるそうですよ。

バンダイの公式サイトを見ると、発売が6月16日になってるんですが、すでにもしもDSにありました。
予約販売ですね。

気になるスマートペット。
iPhoneユーザーへのプレゼントにもいいですね。

このスマートペット、公式サイトでの販売価格は7,800円。
もしもDSでは5,980円(税込)です。

話題性もあるので、欲しい人は早めの注文がおすすめかも。

私も欲しいなーと思いましたが、iPhone…持ってません。残念!


心拍計腕時計、私が買うならコレ。

めちゃめちゃ運動不足です。

運動うんぬん以前に、身体活動量が、圧倒的に少ない。
一歩も外へ出ずに、家の中でPCかTVに向かって過ごす日も珍しくなく、こりゃー足腰弱るな、と。

さすがに、この運動不足の状態はマズイ。
と思い始めたので、ウォーキングでも始めてみようかと思っとります。

そこで気になるのが、心拍数を計測できる時計。
ハートレートウォッチとか心拍計付き腕時計とか言われてます。

例えば、ウォーキングをするにしても、散歩程度のノンビリ具合だとストレス解消的な効果しかなかったりしますが、軽く息切れするぐらいのスピードで無心に歩けば、ダイエットの効果も高まるわけです。

もっと頑張ってスピードアップし、もはや全力疾走ぐらいの勢いで、息も絶え絶えの状態を続けると、ダイエットにはやり過ぎなわけです。

もし、健康づくりが目的で運動を始めたお父さんが、いきなり息も絶え絶えなぐらいの激しい運動をしちゃったりしたら、逆に健康を損なう恐れありです。

そんなわけで、運動は目的に応じた適度な運動強度で行うことが必要。

心拍数は、その運動強度の目安になるんですよね。

心拍計付きの腕時計があれば、ウォーキングやジョギング中も自分の心拍数をチェックできるので、効率よい運動につながるというわけ。

この心拍計付き腕時計、お値段も機能も様々です。

もし私が買うなら、どれがいいかな?と考えてみました。
私の場合は、運動の目的はダイエット、または健康増進。
なので、心拍数の計測も「およそ」ぐらいでOK。

また、運動で消費したカロリーと、どのくらい脂肪が燃焼したのかを知りたいので、そのあたり。

そして、10,000円以内で買える心拍計腕時計がいい。

ということで、候補に挙がったのはSOLUS(ソーラス)の心拍計ウォッチ


SOLUS800

SOLUS(ソーラス)の800シリーズなら、心拍計測、消費カロリー計算、脂肪燃料量表示機能がついて、3,472円。

安い!
もちろん、普通に時計としても使えますが、ちょっとカジュアルすぎるので、普段使いにはアレかな・・・。

800シリーズとほぼ同じ機能で、お値段がじゃっかん高いSOLUS840シリーズ。
デザイン的は、こちらが好みです。

solus840


ちなみに、「プレゼントしてあげるよ。」と誰かが言ってくれたら、欲しいのはコレです!

beurer(バウアー)心拍計付きスポーツウォッチPM90 26,670円

見た目のデザインも好き。
気圧や高度、気温までわかるという、高機能なハートレートウォッチです。

私がもっと本格的に運動をするタイプだったら、自分でも買うかもしれません。
が・・・・、ほんとに運動しない私には必要ないのかも。

高濃度ビタミンCクリーム「WLエクストラチャージ」でシミ・シワ対策!

スキンケア化粧品を選ぶときは、ベタつかないのにしっかり保湿してくれるもの、それと、美白効果のあるものを選んでいます。

ビタミンCの化粧品は私の定番。

できてしまたシミを薄くするには、ビタミンCが一番いいと聞いたので!
目立つシミはありませんが、小さなソバカスとニキビ跡の色素沈着が気になるのです。
また、ビタミンCは開いた毛穴のケアにもいいんですよね。

そんなわけで、ビタミンCコスメが好きな私は、この85%ビタミンC 濃縮美肌クリーム WLエクストラチャージが気になります。

このWLエクストラチャージは、エステサロンでも使われているプロ仕様の美容液だそう。

スティックタイプなので、頬や目元などの気になるシミやシワにピンポイントで塗り塗りできるので使いやすい。

WLエクストラチャージは85%高濃度のビタミンC、さらに、稀少なアルガンオイルのダブルパワー!

これから紫外線が強くなり、シミが気になる季節。
紫外線を浴びたら、その日のうちにケアするのが大事。
毎日、このWLエクストラチャージでシミのできやすい頬のあたりをケアしていくといいかもしれません。


85%ビタミンC 濃縮美肌クリーム WLエクストラチャージの詳細を見る

夏に人気のアウトラスト クール寝具がやってきました。

まだ時折、肌寒さを感じるものの、季節は春!
そして、あっという間に夏がやってきますね。

夏といえば、ネットショップオーナーとして気になるのはやはり暑さ対策グッズ。

できるだけエアコンに頼らず、ナチュラルでエコな暑さ対策ができるグッズが人気です。

中でも、クール寝具ははずせません。
クール寝具にも色々な種類がありますが、定番人気はアウトラストの寝具シリーズ。

アウトラストは、NASAのために開発されたというハイテク素材。
過酷な宇宙空間で、宇宙飛行士が船外活動をする時に使うグローブ用に開発された、ハイテク調温素材だそうです。

簡単に言うと、「暑いときでも寒い時も、ちょうどいい温度」に保とうとする働きがあるのだそう。

今や素材もハイテクの時代なんですね。

このアウトラスト、今ではインナーやスポーツウェアなど、私たちの日常でも幅広く使われています。

アウトラストを寝具に転用したのが、IDEAL(アイディール)などの寝具シリーズ。

アウトラストは暑い時でも寒い時でも、人が一番快適と感じる肌温度へとコントロールするので、エアコンなどで過剰な室内温度に設定する必要がありません。
1年中快適に使えます。

そして、蒸し暑い夏には、そのアウトラストにひんやり感をプラスしたアウトラスト+接触冷感の寝具シリーズが人気です。

蒸し暑い夏は、ひんやり感が欲しくなりますよね。
シーツの冷たい部分を探して移動したりしませんか?

接触冷感素材は、肌に触れたときにひんやりと感じる素材。
汗やベタツキを抑えてサラッと快適なのも人気の理由です。

毎年人気のアウトラスト+接触冷感ひんやり寝具シリーズ。
一番需要が高まる7月、8月にはすでに売り切れていることもあります。

私も今年は、アウトラストのクールケットと敷きパッドを購入する予定です。

アウトラスト ひんやり寝具

ゴルフパター「師匠」

最近はゴルフもハイテクの時代なんですね。

私も一時期、会社の付き合いなどもあってゴルフにハマってた時期がありましたが、最近はご無沙汰です。
ゴルフウェアを買いにいく時とか、楽しかったな♪

スコアは…ぇー…、まぁ、それなりに。

あと一歩でシングル!
・・・・ぐらいのスコアでした。

ラウンドの一番初めのショットは緊張しますよねー。
最初のショットがまっすぐに飛ぶと、ホッとするのなんのって。

今日は調子いいかも♪
と思ってると、パットで苦戦することも少なくなく…。
なんでこんな短いパットが入らないの?????
と泣きそうになるぐらい、カップ周りを行ったり来たり…なんてこともありましたっけ。

あの時の自分に教えてあげたいゴルフパターがこれ↓です。

ゴルフ 衝撃のパター「師匠」。

すごいネーミングですね。
パターが師匠です。

シャフトに小型カメラが内蔵されていて、ヘッド部分にはLEDランプが付いています。

これで、狙うカップをロックオンして、まっすぐにフェースを向けて打つことが可能になるのだとか。

パターは、まっすぐに構えたつもりでも、実は体が違う方向を向いていた、なんてことも少なくありません。

その曖昧な平衡感覚を矯正するパターが、この「師匠」。
「師匠」はただのパターのあらず。ラウンドしながらパットが上達するパッティング上達機、なんだとか。

私が最後にゴルフに行ったのはもう7,8年前なんですが、まさかシャフトにカメラが内臓されてるパターが出るとは!

時代はハイテクなんですね。(ばぁさん気分。

ロックオンしてカップに向かってパッティング。
なんだか楽しそうです。

久しぶりにゴルフに行きたくなりました!

パッティング上達 ゴルフパター「師匠」

名曲・歌謡曲オムニバスCD

昭和が、遠くになりつつあります・・・。

なんちゃって。

昭和生まれの私ですが、昭和は長く続いたので、同じ昭和生まれでも昭和一桁と二桁では全然違う、とか、戦前と戦後で別の時代だ、なんて言われます。

昭和の歌謡曲と言っても、美空ひばり松田聖子かでは全然別物なんでしょう。(よく分からず言ってます。)

ちなみに私は松田聖子以降です。キリ!

でも、生まれる前の歌謡曲も何気に好きで、カラオケに行くとつい歌ってしまいます。
昭和の歌謡曲って、なんというかシンプルで一度聞くとすぐに覚えられて歌えるような感じ。

美空ひばりの「真っ赤な太陽」とか山本リンだの「どうにも止まらない」とかジュリーの「危険なふたり」とか、大好物なんですが。

なので、邦楽 オムニバス CDアルバム『黄金の歌謡曲』は、かなり興味をそそられてしまいましたw。
とは言え、90曲も入っていると、さすがに知らない曲のほうが多いです。
このあたり、母にプレゼントしたら気に入ってくれるかも?

カラオケの定番とある80年代〜90年代の歌謡曲のオムニバスCDが私にはドンピシャです。

ジャケットの写真を見て、懐かしい…と思える方は同世代かもしれないですね☆

いろいろな歌手のヒット曲を集めたオムニバスCD。
1曲1曲集めていた昔が、懐かしい・・・。

名曲・歌謡曲オムニバスCD通販