みんなまじめだなぁ

ワーキングプア層に違和感 - はにっき
ワーキングプア層に違和感・追記 - はにっき

 っていうか、そういうのが面白いのか。

 なんか、私のひさびさのエントリに言及して「○○がわかってない」とか「○○に見受けられる」とか「○○はいかがなものか」っていうのがありますね。


 私ごときのエントリにそんな意見をつけてもらえるってのは光栄です。肯定にしろ否定にしろ。だって、ド田舎の(ちなみにわが町にゲームセンターもファーストフード店もファミレスもない)評論家でもなんでもない、おっしゃるとおり普通高校以下の社会知識しかない男の発言に突っ込んでくださるんですもの。


 ほとんど「王様の耳はロバの耳ーっ!」レベルのエントリに言及してもらってるわけです。




 あー。またうだうだ書いたけど。消す。キリがないから。






 しかし、すごいねーblogって。こんなちっぽけな男の世迷言に付き合ってくれる人もいるんだからなぁ。

 それから、自分に都合のいいワーキングプア像を作ってるって言ってる人がいたみたいだけど、それは私を責めるんじゃなくて、そういう印象を持たせてしまったマスコミを責めるけどな、私だったらね。