02/03,10 近況


02/03(ファンタストクラブ
ファンタストクラブ米田氏「今週もコンスタントに坂路を主体に乗り込みを進めています。ここ2週、終い14-14の調教も消化していますが、特に問題は見られません。もちろん装蹄による爪のケアは欠かせないのですが、ケアさえしておけば、これだけやっても問題ないですからね。一昨日、国枝先生から状態確認の連絡がありましたが、もう15-15まで行っているなら、近いうちに入厩させようということになりました。最後まで気を引き締めて、良い状態で送り出したいと思います」


02/10(ファンタストクラブ
マシン運動30分、常歩2400m、角馬場調整、屋内ダート・坂路調整。馬体重536キロ。
担当スタッフ「今週も順調に稽古を消化しています。今月中には入厩という話が出ているので、坂路でもある程度のタイムを出しています。先週末には、1本目に18−18で乗った後、2本目は4Fからいき、14−13−13−13を出しています。もちろん爪のケアは継続して行っていますよ。装蹄は、人が変わると馬に影響が出る場合があるので、送り出す前にはしっかりこちらで整えて、向こうの装蹄師にもしっかり状態を伝えます。今度こそレースで走る姿を見たいですね。まだ具体的な日取りは決まっていませんが、いつ声が掛かってもいいようにしっかり態勢を整えていきます」



これは桜が咲く前にデビューが叶いそうですね。ワクワク、楽しみです♪