はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MAD@ZEPP

MADのライブ初めて行ったんだけど、まずZEPP入った時にその客層にオドロキ。
オイラが初めてお会いするような御方ばっかりで…
単純にみんなイカチ〜!
男はだいたい筋骨隆々。女もいかにもガッツあります、って感じでさ、で腕とかにタトゥー(非ロシアね)入れてたりさ。とにかくオイラ場違い?って思ったよ。

で、WRENCHがオープニングアクトを務めた後、20時頃MAD登場。
その瞬間の前に押し寄せる光景にはびっくり。
傑作「CiSTm K0nFLiqT」のツアーだけあって、このアルバム中心の選曲ながら、前のアルバムからも「GAGA LIFE」「GOOD GIRL」「CHAOS STEP」なども。
そしてオイラがMADを知るきっかけとなった曲「SYSTEMATIC」をやってくれたのには感動。
そしてMADのライブといえば「光」。
オイラが良く行くスーパーカーACIDMANも音とヴィジュアルを融合させているライブをやるけど、MADのはビジュアルって言うかほとんど「ビーム」だからね。セクシービームとか好き好きビームじゃなくてレーザービーム(笑)
(普通のヴィジュアルも使うけどね)
まず一曲目から緑のレーザービームがグアーッて出てきてさ。
思わず「おお゛っっ!!」って叫んだもん。「カッケェェ!!」
で、ライブ中は曲に合わせた光を浴びながら、常にハンパない音圧が襲ってくる。
それがもうたまらなく気持ち良かった。
こんな感覚はやっぱ他のバンドでは味わえないんじゃないかな。
理由は自分が初めて感じた感覚だったからさ。
「日本が世界に誇るロックバンド」ってのはいくつかあるけどさ。
MADがその一つであると言う事が、体で感じてようやく分かった気がします。
やっぱ体感せんと分からんもんね。
あと初めにガーッと前の方に行った人達が途中からバテて後ろに下がってくるもんだから、最後の方はオイラの周りのスペースが窮屈になって踊りにくくなったのが残念。
お前ら気合入れて前に行ったならもっと頑張れよ!
また是非見たいです。。。。

らいぶ(再)

この週末も東京では娘。ミュ千秋楽に、大阪でなっち開幕。ごっちんは香川→岸和田、と相変わらずハローはライブ三昧。
さらには土曜はメロンの握手会。(メロンの握手会ってもう何度目なんだろうね…まだ続いてるのがホントに凄い)
そんな中、どこにも行けない私…_| ̄|○
仙台まであと2週間か…
っと、火曜にはボーナスあるじゃん!!!
忘れてた(マジ)
ってか明日から3daysなんだよね。
セット(曲順じゃなくて舞台のほうね)は今日まで娘。ミュやってたからそこまで大掛かりなものじゃないだろうな。
曲順とか日替わりだったら面白いのにね。This is メロンって感じで(笑)

ごっちんと175RのANN

土曜は22時頃には眠くなってたおいらですがベッドに倒れながらもなんとか必死で起き続けました。
理由は土曜深夜25時スタートの175RのANNを聴くため…
だってごっちんゲストなんらもん。
登場は25:30頃かな。
もうちょっと遅かったら確実に眠ってたな。
まあこの部分だけは事前録音だろうけどさ。
で、内容は「横浜蜃気楼」披露、たわいもないトーク、来週のラジオドラマのこと、など。かな…
ええ、正直90%脳は眠ってたので詳しくは覚えちゃいません。
初聴きとなる「横浜蜃気楼」もどんなサビだったかすら覚えてません。
今でも覚えてるのは「ギターがグイングイン言ってたなあ」ってだけ(^^;
聴きながらの感想としては、やっぱはたけ作曲ってこんな感じになるのかあ。イメージは「GET」か??(笑)
だからこれ平家のみっちゃんの曲、って言っても違和感0だよなあ。
正直もっとゴリゴリのロックかと思ってただけにちょっと肩透かし。どうノッていいのかなあ、難しいなあ。
ということが頭の中を駆け巡りつつ、最終的には
「これごっちん歌ってなかったらたぶん買わないだろうな…」
と言う結論を出して就寝…
まあまだ一回しか(それも朦朧状態でしか)聴いてないので。
結論出すには時期尚早でしょうけどね。
それよりトークはかなり面白かった。
ごっちんが珍しく弾んでトークしてたもんな。
ごっちん語録もいくつかぽろぽろ。(どんなんかは覚えてないけど、そこはほらネット全盛の時代だからさ、いずれどこかでね(^^)
しかし、SHOGOトーク上手だね。
さすが今井絵里子をつかまえるだけはあるな(笑)
来週のラジオドラマもごっちんが「役になりきる!声とかも変えて!」と意気込んでいたのでどんなになるのか楽しみですわ。


そろそろ「後藤真希のANN」のレギュラー化の話は無いのか???…

ってかそろそろ「後藤真希のANN」レギュラー化の話はないのか…???