はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オンステージ前に

ハロショで「バレンタインスピードくじ」が引けるって言うから寄ろうと思ってたのに、「一部店舗でくじが品切れ」とかありえれいな…
まーヒマだしダメモトで原宿か渋谷に行ってみるべかな。
あとはさすがにそろそろ「レインボー7」買わないとな。。


帰宅後追記。
くじは都内全店舗で品切れだった。。。
ハロショ行ったらけっこうベリのイケてる写真が出てたし、せっかくなんで一枚くらいは引きたいな。日曜に行けたら行ってみよう。

アピートイナザワンテ

タワレコ寄ってVOLAのアルバムも買わないとな。
まだ音源聴いてないし、CM(PS?)も見たことないんでアレだけど、友人やネットでの評判が結構いいので期待してます。
ポリとのライブ「VOLAPOLYGIG」も気付けばもう来週の木曜なんで、一週間で刷り込まないといけない。。
ただ「レインボー7」と聴き分けができるかが正直自信無い…

騎手・調教師免許合格。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12157&category=A
今年もそんな季節か。
騎手が公営兵庫の岩田康誠含めて9人。(なんで吉田稔は落ちたんだ??)
その中で関東所属は田中博(これで「田中」姓は5人になるのか…)と千葉と的場と黛か。
チェックチェック。
うーん、アタリマエだけど的場は所属厩舎がオヤジのトコなんだね。
「2世騎手」は最近は南井とか加藤とか小島とか不作が多いからなあ。。
ノリやユタカやユーイチまでとは望まないけど、せめて石崎駿クラスを目指してがんばってください(笑
個人的には千葉を応援しようかな。
だって直線で叫びやすそうじゃんw
「チバー!!チバァーー!!!チバァァァーーーッッッッ!!!!!」ってさww


あとはやはり松永幹夫も合格して調教師になっちゃうんだね。
知ってはいたがいざ騎手を辞めるとなると寂しいね。
そう考えると昨秋の天覧競馬である天皇賞(秋)を勝ったのは良かったなあ、と思うよ。
ヘヴンリーロマンスで制したあと、ヘルメットを脱いで両陛下に頭を下げるシーンは感動的。
あれは後世まで語り継げる名シーン。
個人的にはさりげなく天間騎手や水野の兄貴*1が合格してたのがウケタ。

*1:かつての高崎競馬のリーディング騎手で現在は我らの地元浦和競馬所属の水野貴史の双子の兄で元JRA騎手の水野貴広のこと。って補足が長ぇ…

マッキー結婚。

それと最近の競馬ニュースでは、マッキーこと牧原由貴子騎手の結婚の報に結構驚いた。
別にファンでもないし一推しというわけでもないけど、ユーイチと同期世代、俗に言う「花の12期生」って呼ばれてる世代の騎手*1はみんな応援してるもんでね。
ボクが競馬というものに対して本格的に究めていこうと思い始めた直後ぐらいに、この世代がデビューたから、デビュー直後からずっと成長を見てきた世代なんですよね。*2
そう「成長記」を見てきた感じ。まあボクより年上の人たちに対して偉そうだけどw
話が逸れた。。
まあマッキーについては、デビュー直後からフツーにかわいかったからがんばってほしいなぁ、とかは思いながら見てましたw
アラビアンナイトの時は馬券買ってた記憶がある。あとはチゴイネルワイゼンでも一回世話になったかな。
まあとりあえず結婚おめでとう。
でももうちょっと乗り続けてほしいなあ。
今は女性ジョッキーはマッキー含めてJRAに2人しかいないし。*3
同学年である愛知の宮下瞳*4もがんばってるんだし、彼女を目標にがんばってほしいです。

*1:ユーイチ・和田・高橋亮・常石・フルキチ・柴田ツインズ・田村・細江・牧原

*2:その一世代上の時期はまだ「騎手」にそこまで着眼してなかった

*3:あとは関西に西原

*4:昨年までで通算386勝。女性騎手として史上最多の勝利数。まだ28歳w

ごっちん21日に復帰

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0602162245.html
今日のオンステージを見て、余計にごっちんのことが気になっちゃったんで、復帰の知らせはとりあえず嬉しい。
21日には主演ドラマの「指」も放映されるし、それに合わせてTVにも出たりするからなのかな。
ただ・・・

万全とはいきませんが、お仕事を再開していいとの診断を先生から頂くことができました。

という一文が気になるなぁ。。ちょい心配。
ごっちん、ムリしないでね。



オンステージの感想は明日付けで書こうと思います。
すげー楽しかったYO!
チケあるならもう一回見たい!!!

オンステージ後は

水道橋の「餃子の王将」で餃子をガツ食い
2人で入って「餃子ビール」を堪能。
(明細は餃子7人前とビールだけ)
すげーうまかった。軽くたいらげた。
今度からコンサ後は王将で「餃子ビール」でいいんじゃないか、とさえ思ったww
餃子大好っき!!