はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ高フェス@よこすか芸術劇場

ツアー7日目

美術館:奈良の大仏
日直昼:千奈美(5回目)
日直夜:茉麻(4回目)
ミスコン昼「ごめんね」
優勝:千奈美
ビリ:桃子
ミスコン夜「おねだり」
優勝:梨沙子
ビリ:桃子
罰ゲーム:カラシ入りシュークリーム

ツアーも後半戦に入る。
この日は去年の秋ツアーの日程にも組み込まれていたよこすか芸術劇場
新宿福家で12月7日の「清水夏焼須藤菅谷」握手会の整理券を手に入れてから横須賀へ。
横須賀とか30年生きてきて初めて訪れた。
暖かだったので昼公演前に横須賀中央駅三笠公園〜ドブ板通りをぷらぷら散策。
英語が多い街だゆー。
外人さんもうじゃうじゃおられた。
横須賀来たくせに昼飯は花月のラーメンw
カレー屋が混んでたんらもん!
まあそんな感じでのんびりしながら会場へ。
ここの会場の係員はかなりサービスが丁寧と言う話だったが確かにすばらしい接客だった。
ただウワサのロイヤルケープを着用されていなかったのが残念w
会場形態はオペラハウスと言うのかJCBホールにも似たような客席がぐるりと取り囲む感じ。
昼は1階後方席も見やすい。
夜は3階サイド席だったんだが傾斜が急で怖かった。
人も都心よりやや離れた地でもありながらそれなりに入ってた。
逆ドリがあったにせよ夜は5階席まで開放してたからなあ。
途中「2階席・3階席・4階席・・5階席のみなさ〜ん!!」の煽りが心地良かった。
4階席の最前には佐紀婆ちゃん、佐紀ママ、佐紀兄ちゃん、佐紀パパと清水家勢揃い。
佐紀兄ちゃんは衣舞様の時に双眼鏡使ってたんだけどw必死な梨沙子ヲタなんですか?w



この日の一番の注目ポイントは「ビジョンの右のほうがちょっと傷んできた?」、、、
じゃなくって「梨沙子の声」です*1
昼公演の途中から明らかにガラガラ声になり、挨拶をするのですら苦しそう。
前日の川口ではそんな徴候を感じなかっただけに驚いた。
どっちか言うたら熊井ちゃんのほうが危険な感じがしてたんだが。。
「おかしいな」と思ったのは「TIMB」の時。
最後の咆哮が明らかに弱かった&苦しそうだった。
それ以降注意して聞くと梨沙子パートは基本的に音源をアテていたと思う。
ただし「ライバル」の冒頭のソロパートとかはメンバー全員でフォロー。
そんな美しい光景に泣けた。
最後のMCで「最近風邪が流行ってるので気をつけて下さい」と言ったのもある意味泣けたw
そして夜はさらにガスガスなノドに・・・
2週連続土日4公演が堪えてるのかしらね。。
その後のセレンドでは大丈夫を強調してたけど、平日にイベントやってる場合じゃないわよw
それ以上に冬の寒空の下で星を見上げてないで早く寝て!とゆいたいです


Berryz美術館「奈良の大仏

クロード桃ネ:ストラップにありそうなカワイイ感じ。下に描かれた鹿が残念な感じw
梨沙子ドールダリ:「余白の女王」らしく中央にコンパクトに鎮座w
雅ンジェロ:サザエさんのアナゴさんみたいなクチビルが特徴の物体w
茉麻スドアール:「余白があったから」の理由でなぜか大仏様を椅子の上に鎮座させるなよw
レオナルド佐紀ンチ:マツコデラックスというか雪だるまというかwやっぱこの子ヘタだわw
熊井チャンラッセン:(よく覚えてないw)
パブロ千奈ソ:目がミョーにリアルだったwあと鹿に角がなくて犬にしか見えないw
全体的にみんな手や足が雑w

日直

昼:千奈美
「雅と梨沙子から選ばせる」システムは川口のみで終了w
そしてまたも千奈美
ダントツの5回目w
会場に漂う「え?」「またかよ!」的な空気w
さすがに千奈美

从´∇`从<なんかこっちも悪い気持ちになってきちゃうじゃん
从´∇`从<申し訳ないんだけど・・・

と言う始末w


夜:茉麻
アミダの隠れている部分が開くと、前日の川口同様に横棒が一本も無い!
今回センターに立ってるのは梨沙子
これは梨沙子日直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ついに悲願成就!!!!!!
ただ、でも今日の梨沙子の声は最悪・・・
そんなこと思いながらビジョンを見てると・・・
直前で横棒がモニターに浮かび、そのまま隣の茉麻にw
まさかの展開にへたりこむ梨沙子
場内は驚きなのか怒号なのかエーイングなのか声援なのかよく分からない声が蠕くw
ちょっと茉麻が気の毒でかわいそうでしたw

衣舞様コント(昼)

川口ではオリジナルに戻ってた桃子との小芝居が復活!


ル ’ー’リ<私、衣舞様に質問があるんですけど
ル ’ー’リ<衣舞様みたいにキレイになりたいんです!
ル ’ー’リ<私にもなれますかねぇ?
州*‘ -‘リ <残念ながら、、、無理よ
州*‘ -‘リ <落ち込むことないわ
州*‘ -‘リ <あなたにはあなたの良さがあるじゃない
州*‘ -‘リ <私の足元には及ばないけど
州*‘ -‘リ <あなたなりの美しさを求めなさい
ル;’ー’リ<な、なるほど・・・

衣舞様の声もハスキーにww
そして曲フリの直前に豪快にセキ込んでしまうも、、

州*‘ -‘リ <私の力、、
州*‘ -‘リ <(ゴホン!)
wwwwww
州*‘ -‘リ <なにかしら?
州*‘ -‘リ <私の力、、見せてあげる

さすがは衣舞様やわ〜!w

衣舞様コント(夜)


ル ’ー’リ<私、衣舞様に質問が・・・
州*‘ -‘リ <お黙りなさい!
州*‘ -‘リ <あなた、質問が多いわね!
ル;’ー’リ<・・・
州*‘ -‘リ <質問が多いのはいいけど少しは自分で考えなさい
州*‘ -‘リ <私を真似しても氷室衣舞にはなれないわよ?
ル;’ー’リ<・・・なるほど・・・

衣舞様ぁぁぁ!!!!!

ミスコン昼「ミスごめんねコンテスト」


川´・_・リ:謝るんだけどカワイク言って許してもらおうって思った時のごめんね
川*^∇^):桃に謝りたいときのごめんね
ノノl∂_∂'ル:ちょっとセツナイ感じのごめんね
从´∇`从:デートで遊園地に行ってポップコーンを一人で全部食べちゃったとき
从o゜ー゜从:恥ずかしがりながら謝るごめんね
ル ’ー’リ:世界のみなさんに謝りたい
州*‘ o‘リ:集合時間に10分遅れたのにあまり悪気が無いごめんね


佐紀ちゃんはなんつーかヲタ心を完全にくすぐってくるよねw
シンプルに「ごめんね♪」の一言だけだが良かった。
熊井ちゃんはこのコーナー恒例のももちいじり。
ただ「いつも上から見ちゃってごめんね」とそんなに爆発はせず。
その後の茉麻の「生まれつきだからしょうがない」のコメントのほうがウケタw
このコーナー唯一優勝していない雅ちゃんだが、今回は大人っぽくセクシーな感じで良かった。
佐紀ちゃんがトロけてたのがアレだったw

从´∇`从<あ、ポップコーン全部なくなっちゃった♪ごめんね♪

千奈美らしからぬお題と演技にヤられたよw
そして終わった後のドヤ顔w
茉麻もシンプルながら乙女な感じのかわいい「ごめんね」で萌えるわw
リベンジを期す桃子は新たな「技」を繰り出す。

ル ’ー’リ<照明さん!照明さん!お願いします!

するとステージ照明がドギツイまでのショッキングピンクに変化ww
「そんなんアリなのかよ!w」と言った感じで客だけじゃなくベリメンからもエーイングww
「使えるものは何でも使う」というあたりが桃子らしくてステキだったw
ただ内容は恒例の「許してニャン♪」で千奈美がソッコーで「キモーイ!」と叫んでたw
てか何が「世界のみなさんに向けて」なのかとw
トリの梨沙子は衣舞様の時以上のガスガス声にww
ただそんな状態でも梨沙子の発する「ごめんね」の殺傷力はさすがだったw
終わった後にマイクに歯をぶつけるあたりもさすがだわ〜w持ってるわ〜w


この回は接戦のように感じたが、優勝は千奈美
日直に続きダブルで主役の座をゲット。
これで優勝は佐紀ちゃんと並び最多回数の4回目。
この2人はこのコーナーのコツを掴んでる気がする。
ビリは「罰ゲームやりたいんでしょ?」という半ば理不尽な理由で桃子w
さすがに「なんで?なんで?」と取り乱し、さらに
ル ’ー’リ<誰!?審査した人!
と通常より低めのトーンでプチキレw
その後もオフマイクで雅ちゃんに「なんでアタシなの?どこが悪いの?」とグチグチw
アンコMCでもビリになったことに納得がいってない様子w
罰ゲーム執行時も「ちーちゃぁん、おねがぁ〜い」と懇願するが千奈美は当然ガンシカトw
桃子の耳元で「辛いよ」と囁く千奈美が悪魔だw
そして悲劇は昼公演だけは終わらなかったのです・・・

ミスコン夜「ミスおねだり上手コンテスト」


川´・_・リ:「オマエ」とか「オイ」とか呼ぶ人に対してのおねだり
川*^∇^):マネージャーさんにおねだり
ノノl∂_∂'ル:桃子みたいにブリッコにおねだり
从´∇`从:犬の気持ちになりきってやる
从o゜ー゜从:ママ&ベイビーを入れ替えてベイビー役でやります
ル ’ー’リ:未来のだんな様にむけてのおねだり
州*‘ o‘リ:えっと、、未来のだんな様にむけてのおねだり




川´・_・リ<ねぇ、ちゃんと「佐紀」って名前で呼んで♪

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
先頭打者の佐紀ちゃん!!!特大ホームラン!!!!!!!!!!!
会場大盛り上がり!!!!!!!!!!
続く2番・熊井ちゃん

川*^∇^)<メキシコの下のほうにある「ベリーズ」って国にみんなで行きたいぬゎぁ〜

微妙かなあと思ってたけど最後の満面の笑みでの「行きたいなぁ〜」ですべてを持ってったw
これもホームラン!!
3番・雅ちゃん

ノノl∂_∂'ル<夢の国に連れてってニャン♪

ニャン、キター!!!!!!!
セレンドではちょいちょい晒してるが「禁断のブリッコ」をここで解禁!!!!!!!!
もちろんこれも快音を残してスタンドイン!!!!!
3者連続ホームラン!!!!!!!!
ここで登場は絶好調の4番千奈美

从´∇`从<お散歩に連れてってワン♪

猫に対抗しての犬w
うん、シンプルだったけどかわいかったよ
ラッキーゾーンにポトリと落ちるホームラン!w
ここまでスベリなしで来ている流れを受け5番手は茉麻

从o゜ー゜从<ねぇ〜ママ〜おもちゃ買ってでちゅ〜

茉麻ベイベー」の別の意味での破壊力!!
技アリの一打でこれまたラッキーゾーンへスタンドイン!
6番手は「得意分野」と言い切る桃子が登場
昼に続き「照明さんお願い」と照明さんに呼び掛けてピンクステージを作成。
さらに伝家の宝刀「佐紀ちゃんお願い」をここで投入w

川´・_・リ<カッ、カッ、カッカッカッ(クリック音を再現w)
川´・_・リ<ちゃかちゃかちゃかちゃか(「私の未来のだんな様」のイントロをボイパw)
ル ’ー’リ<おねがい、ももちゃんのこと、もっと好きになって♪

ツグナガー!!!!!!ww
ウザイけど文句なしのホームランキター!!
しかし佐紀ちゃん・・・いい味出してるよw
達成感からか終わった直後に「お姉さんズの握手シーン」が見れたのも貴重だったな。
そしてトリは若きスラッガー梨沙子

州*‘ o‘リ<照明さんお願いします♪
(ステージ照明が赤一色に)
ル;’ー’リ<え?え??
州*‘ o‘リ<ミュージックスタート
川´・_・リ<カッ、カッ、カッカッカッ
川´・_・リ<ちゃかちゃかちゃかちゃか・・・
州*‘ o‘リ<おねがい、りーたんのこと、もっと好きになって

得意の「嗣永潰し」でダメ押しホームラン!!!!!
これで奇跡の全員ホームラン達成!!!!!!!!!!!!
桃子も「ねぇりーちゃん、これ以上ももちゃんのことをいじめないで?」と嘆くのが精一杯w

優勝は桃子にカブせて爆笑を取った梨沙子
まあ個人的には佐紀ちゃんのおねだりが最強だったけどなw
ビリは「残念ですが・・・」という理由でまたもや桃子。
桃子イジリもここまで来るとさすがに会場もちょっとカワイそう的な空気が漂ってきたw
アンコMCでは「好きな子ほどイジメたくなるんですよね」のポジ発言。
後日のセレンドでも同じようなこと言ってたっけ。
「桃子VS梨沙子」の構図はバラエティ的には面白いんだけど、、、
あくまでアイドルのライブなんでこれ以上のエスカレートはどうかなーって思う所はある。
まあこのツアーではこの抗争は続いていくんでしょうけどw
ただ最後の罰ゲームでちょっといい話が待ってた。
いつものようにカラシ入りシュークリームを持って登場した梨沙子に桃子が助命を嘆願。
昼の千奈美は一蹴したが、梨沙子はそれを聞き入れ、さらに半分食べてあげるという優しさw
フルーティーズ、イイヨーw
いろんな意味で横須賀夜のミスコンが一番面白かったですw



さて、11月も終わり、秋冬ツアーも残すは相模大野、長野、名古屋2daysのみ。
ここまで皆勤なので、ここまで来たら頑張って登校して皆勤賞を狙いますw

*1:ま、ビジョンの右のほうがたまに黒くなったりとちょっぴりおかしい時があったのも心配なんだけど