何見てる?

ってたるみさん(id:doukyoninday)に聞かれたから(おまえには聞いてねーよ、ですよねすいません。しかもいつも話だよ・・・って)暗い涅槃から戻って参りました。みなさんお元気ですか?
精神的に落ちてたわけではなく、ただ物理的に非常にバタバタしてたり風邪ひいて寝込んだりしていただけです。なにこの1月。どうした?ってくらい忙しかった。
仕事もだけど、休みという休みに予定が入っていて、入れたのは自分のくせに疲れちゃってしょうがなかったです。やっとこの間の日曜に全面休業・・・のはずが雪のせいで外出するハメになって、そしたら風邪が悪化して月曜仕事休んで・・・ってしたらなんかちょっと落ち着いた。疲れが。と思ったらまた土日で寝込んだ。いきなり高熱出してみた。どうなってる?
後輩くんが1月いっぱいで辞めたから送別会とかいって飲み歩いたりしてたしな。
というわけで今期見てるドラマは以下の通りです。忙しいとか言ってる割には見てるじゃんって言ってるそこの君!テレビ見る時間も必要なんだよ僕には!

  • 薔薇のない花屋・・・最初は「これ、もしかして慎吾ちゃんじゃなかったらもっとよかったのかも・・・と思ってしまった(慎吾ちゃんファンの方には平謝り)のですが、主にしゃべり方で。でもだんだんいいかも・・・と思いはじめてずっと見続けています。いやーほんと野島節だな、と。皆さんが色々予想しているのをしりめに、私はしょうたんをがっつり堪能しています。しょうたんかわいいよしょうたん。そして釈ちゃんもこれくらいのボリュームだとけっこういけることが判明しました。そして個人的にいっこ下のエントリで「いい医者」の三浦友和を見たばっかりだったので「悪い医者」な三浦友和に超面食らいました。ともかず!あろ竹内さんはばさーっと下ろしてるより束ねてたほうが美人度アップな気がしない?そして話が思わぬ方向に・・・え、竹内さん目の手術しちゃうの!?
  • ハチミツとクローバー・・・なかばリタイヤ気味です・・・。向井くん(真山とは認められないけど)と野宮さんなかっしーのために見てます。斗真もいいんだけど、花ざかりの斗真が好きすぎて正直こっちは霞みます・・・。いつでもリタイヤしてやらあ、と思いながら喜多さんを録画するついでについ予約してしまう。主要キャスト全員自分の中でいつまでたっても当てはまらない。最近たまっていく一方です。
  • あしたの、喜多善男・・・吉高由里子ちゃんが可愛くてしょうがありません。話ももちろん面白いし。みずほは三波さんと結託して善男を保険金目当てに殺そうとでも思ってたのでしょうか。でも三波さんが死んじゃってどうしようもなくなって離婚して逃げた、とか。これも薔薇のない花屋と一緒で色々妄想が膨らみますね。あとキャナメがかわいい。子犬のようにコニタンを慕ってるキャナメがかわいすぎる。そしてスーツバンザイ。コニタンが気絶して意識を取り戻すのを待ってるキャナメが大好物でした。生瀬さんも最高。平泉成が本当に出るとは!夢の共演はあるのでしょうか。
  • 鹿男あをによし・・・玉木さんはいったいどこへ向かっているのか・・・。普通のイケメン役もオファー来るだろうに、最近コメディ系が多い気がする。でも徹平ちゃんとやる映画はイケメンなのかな?蔵之介が飄々としていていいのですが、何つっても出番少ないし髪型あんなんだし・・・。もうちょっと目立ってください蔵之介・・・。多部美華子ちゃんが鹿と関わりありそう。正直言ってあまり入りこめていないのですが、なんだか淡々と先が気になる。
  • 4姉妹探偵団・・・結構楽しんで見ちゃってます。うっきうきで録画予約しちゃってます。近所の子が夏帆ちゃんに似ているので毎回「おお!」と思うのですが、あのきんきんしたしゃべり方(役作りか?)を直したらもっと好きになると思います(私が)。ゆるーくて、生瀬さんも出てて、吉沢悠という清涼剤もあって、そこそこ推理もさせてくれて、何の気無しに見るには結構いいかも。構えて見ちゃうと物足りないと思いますが。ところが先週からデッキの調子がおかしくて録画されてませんでした。うー残念。
  • 未来講師めぐる・・・クドカンは好きなのですが、なんだかTBS意外のクドカンにはあまり深く身を入れられないのはどうして?クドカンと磯Pのタッグが好きなのでしょうか。うん多分そうだ。先週は4姉妹ショックでめぐるのことを忘れていました。しかもそれに気がついたのも今です。それくらいの存在。おっかしいなあ、キャスト的にもけっこう面白くなる気がするのになあ。テンポかなあ。面白くないわけではない。うん。
  • 1ポンドの福音・・・家族が「1ポイントの腹筋」って聞き間違えてそれ以来私の中ではこちらのタイトルで覚えてしまっています。いや言われる度に直してるんだけど、何度もいわれるので脳に刷り込まれました。カメは置いといて(ひどい)脇が好きすぎてくらくらします。小林聡美高橋一生岡田義徳もたいまさこ、江口のり子ってどれだけ私の口からよだれを搾り取る気でしょうか。この方たちにメイン回があればすごい勢いで食いつくのですが、残念ながら今のところ亀たんとメイサたんのラブだけで悲しいです。3週分くらい溜めちゃったんだけど、中途半端に途中だけ見たら一生くんがカメに八つ当たりしてて惚れそうになりました。カメ?うん、カメだね、って思った。私やっぱりカメファンじゃなくて小田切竜ファンだったんだと思うの・・・。
  • SP・・・終わりましたね。でも終わりませんでしたね。えっと、最終回終わりで「続いてんじゃねーよ!!」ってたまたまメールしてた友達に吠えたんですが、そう思っていたのが私だけじゃなくてほんとよかったと思いました。インタネッツ万歳。だって友達からは「続いてよかったです」って返事来たから。なんで?まあ続きが見られる嬉しさってのもあるんでしょうけど「最終回」って銘うっといておいこれこの物語まさにここからじゃんかよ!っていう。おーがーたーさーん!!!!!そして次の日に遊びに行った友達の家で「続いてよかったです」の人と勢い込んでSPの話しようとしたら「私まだ見てないからだめー!!!!」と家主に怒られました。「尾形さんが・・・!」って言ってやりました。ふふ。私としては田中くんと石田さんが一押しだったわけで(あと問答無用で原川さん)、SPのSPではそのへんどうかよろしく。でもほぼ焼き直しなんだっけ?このドラマこそスピンオフやったらおもしろい(映画とかじゃなくネットでいいです)と思うのにな。「公安」ってタイトルでずっと田中くん。
  • ロス:タイム:ライフ・・・発想が面白いよな。初回の瑛太の時に中村靖日さんたちが出てきて解説はじまったときは笑いました。でも瑛太さん、切なすぎる・・・。ロスタイムになって分かる娘の存在か。ライカちゃんが撮った瑛太くんの写真がとてもよくて泣けました。小山は・・・デッキが不調だったのと、自分が不調でとれませんでした・・・。小山・・・。
  • 佐々木夫妻の仁義なき戦い・・・けっこう面白い。小出がいい味だしてます。若菜ちゃんの出番がもっと増えるといいな。小雪さんがベリキュート。なんかだんだん佐々木夫妻は絆を深めて言ってるように思えるけど、これはあくまで佐々木夫妻の離婚戦争だそうで。最後まで楽しめそうです。あ、あと乳首出してる山本耕史!スーツで出てきて射抜かれました。さ、最高(スーツ萌え)!