2010年09月25日のツイート

Jin Patisserie(フレンチ?)

今年の夏にアニメエキスポのカメラマンとしてアテンドしてくれて、その後とても仲良くさせていただいている千歳香奈子さん。

とてもポジティブで、行動的で、アメリカにいて、一人でいろんな取材やフォトシュートをこなしてしまう、自立した女性です。

「会社」という組織にどうしても依存してしまっている私は、そんな自由で、でも、ちゃんと自分自身を管理し、いろんな仕事をこなしているところが、見習わないとポイントで、いつもお会いする度に、刺激をいただいています。

そんな千歳さんと、今回はVenice Beachにあるカフェを探索。

いや、当初はLA Timesに載っていておいしそうだった!と千歳さんが言っていたお店に行こうと、朝10時半に待ち合わせたところ、平日はブランチはやっておらず、11時半からのオープンとのこと。

じゃーちょっとお店でもぶらぶらしようか〜とVenice Beachでたくさんのショップが連なるAbbot Kinney Blvd.を探索。

Venice Beachを探索するのは実は初めてで、すごい気に入りました。

まずお気に入りポイントはオリジナルショップが多いこと!
Santa Monicaとかは、チェーン店が多いところ、Venice Beachはそこにしかないような個性豊かなお店がたくさん。

もう一つは、お値段が手頃なこと。
高そうだな〜と入ったお店、案外洋服も高くなくて、ファッショナブルなものが多く置いてありました。

洋服や雑貨屋さんと並んでCafeが多数あるのも、お買い物&お食事を楽しめてVenice Beachの良いポイント!
Cafeももちろんオリジナルショップが多い。

今回入ったCafeはJin Pattisserieというお店で、当初行く予定だったお店とは違うお店ですが、千歳さんが以前ケーキを食べておいしかった!ということで、決めました。

外からは看板も小さく、普通のお家にしか見えませんが、中は竹がたくさん植えられている小さなガーデンのようになっていました。

とても落ち着く小さな空間。

今回オーダーしたのは、プロシュートのサンドイッチ。
パンも数種類から選べて、私は7種類の穀物が入ったパンをセレクト♪

レモンドレッシングが使われているらしく、酸味があって爽やかで美味しかった〜!
これに、ケーキまでついた15.50は比較的お得!

ケーキは、ホワイトチョコレートムースといちごのケーキ。
アメリカのケーキとは思えないほど繊細で優しい味でした。
こんな日本人好みの味を出せるとは…パテシエはフランス人かアジア人だと確信しました…。

別途オーダーしたお茶はいろんな種類があって、全部試してみたい!
また今後リピートしたいと思います。

まったりとプライベートなスペースでおいしいお茶とご飯とケーキを楽しむ。
これぞLAを楽しむ方法ですね!

Venice Beachは駐車スペースを探すのが大変ですが、ぐるぐると廻っていたら平日は比較的簡単に路上駐車することができますよ〜。


Jin Pattiserrie
さとみっくす評価:★★★★★
空間、食事、デザート、お茶、どれを取っても文句なし!ゆっくりと平日のランチを女友達と楽しむのに最適です♪