航製暦.160826

hara-potter2016-08-26


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、デカール貼りが終わったら・・・BT1400の修正(~_~;)

レジン製のBT1400、キットのインストでパーツナンバー確認しながら3枚のフィンを組み立てたんだけど・・・
 

機体にぶら下げる時は、下側のフィンを畳まないといけなかったのね(~_~;)
なので、一度接着した下側のフィンを引っぺがして再接着。
接着するところの塗料は一度剥がしちゃったのでメタルプライマーを塗ってからリタッチしておきました。
 

主翼下面のアンテナもエッチングパーツとピアノ線の組み合せたもの接着してメタルプライマーを塗っておきました。
インストではアンテナに0.4mmの金属線を使えって書いてたけど、ちょっと太く感じたので0.3mmのピアノ線を使用しました。
あとは0.7mmのアルミパイプと0.4mmのピアノ線を組み合わせたピトー菅を接着して今日は時間切れ。
明日はデカール保護のトップコートに入ります(^0^)