食してみた 〜じゃじゃ麺〜

http://q.hatena.ne.jp/1175403151

早速食べました。噂のじゃじゃ麺
マニュアル付き2食分で900円プラス送料。
http://www.rakuten.co.jp/baeren/492022/535949/
家で食べるにはちと高いような気がしたが、最近まともに晩飯を食べていなかったので、良しとする。

まず、茹でる。
普通の乾麺だと、5,6分なのだが、こいつのマニュアルには15分と書いてある。
が、途中、待ちきれなくなり、「アルデンテでいいんじゃ!」
と訳の分からない屁理屈で火を止める。

盛り付けは、きゅうりとねぎ。
味噌を乗せて、おろし生姜と酢を少々。

食べてみた。
意外とウマイです。

この後、マニュアルどおりに卵とお湯を入れるが、卵がうまく固まらず、ただの汁になってしまいました。
*汚い色になってしまったので、画像はなし。

妻の感想
「味はいいんだけど、麺が固い・・・」

はい。ごめんなさい。私のせいです。