"日本版 SecondLife とは言わせない" SecondLife っぽいサービスがローンチ

で、会員登録しようとしたら、フォームを送信した先のページが404って、、、

明日は我が身なのでちょっと笑えなかった。

スプリュームは、3Dバーチャルコミュニティ「splume」のオープンベータテストを3月20日に開始した。オープンベータは無料で参加でき、同日にはスプリュームによる記者発表会も開催された。

3Dバーチャルコミュニティという点では米国を中心に話題を集めている「Second Life」と似た特徴を持つが、splumeでは「ワールド」と呼ばれるバーチャル空間をユーザーが自由に作成できる点が大きな違い。ワールドは市販の CG制作ツールなどで制作でき、一般的なWebサーバーにもアップロード可能。

「Second Lifeとは違う」3D仮想コミュニティ「splume」がスタート

SecondLifeは自分の土地を持つためにお金がかかったけど、splumeでは空間は自由に作ることができるみたい。一般的なWebサーバーに置けるってのは、ユーザーよりも運営側にメリットがある気がするな。

とりあえず、登録できるようにしてくだしあ。