9月13日土

敬老の日の祝日で3連休の日本・・・
秋晴れの行楽日和だそうです!!夫はゴルフ三昧のようです。
さて、↓NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


善光寺六地蔵様の後光の光の輪の中にスーパームーンが!!
この写真を貼り付けるだけでご利益ありそうな気がしてきた・・・^^;
長野もお天気が良かったのですね。
・骨董品眺むる夜長スーパームーン

飯田市大瀬木。
長野と云えば栗!!
昔は小布施に近かったのでフラリ行ったものです・・・。
この連休、観光客でいっぱいそうだなぁ・・・
さて、爽やかな秋!!どこか行かないと損のような気がします。
今日のNHKニュースで京都の街の森でコノハズクの幼鳥が孵り、
「コノハズク見守り隊」が見守っているという微笑ましいニュースがありました。
コノハズクは本当に目がまん丸で幼鳥の愛らしさとあいまって・・・
バリダンスのような首の横振りのダンスと目玉がまんまるでが可愛くて
今にも吸い込まれそうです。
今はもう巣立ったらしいですが、東南アジアへ渡り、4〜5年を経てまた
日本に子育ての為に戻ってくるそうです・・・。
渡り鳥だったのですね・・・。鷲、鷹と同じ種類と云えばそうですね。
春に作った俳句、
「戸惑ひは心の襞や青葉木菟」を思い出しました。