フジファブリック

最近全くといっていいほど夜眠れません。
そろそろ人間としてダメになりそう。


いつもお風呂に入らないでぐだぐだするから、そうならないように帰ってきて一番最初にシャワー浴びて、ご飯食べたのに。
10時頃には眠くもなってきてたから布団入ったのに…。


今4時30分ー!!!


ホットミルク飲んだし、ヒツジも数えたよー


あとは、音楽を聴いていたよ。
サカナクションストレイテナーフジファブリック
夜に合いそうな曲をね。


kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)


CREATURES

CREATURES


だけど、一向に寝られる気がしなくて…。


Youtubeフジファブリックも観てたの。
そしたらね、偶然探してた動画を見つけたよ。


それがこれ。



もともとミスチルが好きで、だいぶ昔に桜井さん目当てで観たことがあったんだけど、また観たくなったの。


なんでかって言ったら、志村さんが観たかったから。



フジファブリックの音楽は、最初の頃から聴いてて、桜の季節を民生さんのラジオで聞いたのが最初。
4部作全部記憶にあるし、TSUTAYAにCD借りに行った記憶あるもん。


これとか。

フジファブリック

フジファブリック


銀河なんて、なにこのヘンテコな曲!!?って思った。
好い意味で気持ちの悪いバンドだった。


でも、そこまでのめりこむこともなく普通に時々思い出したように聴くくらいだった。


久しぶりに聴いたのは、安藤政信くんがでてるって理由だけで観た、悪夢探偵の主題歌。

蒼い鳥

蒼い鳥


でも、去年の年末Yahooのニュースで志村さんが亡くなったって知って。
もう意味がわかんなったし、実感なんてまるでなかった。


それからCOUNT DOWNに行って、民生さんが泣きながら茜色の夕日を歌っているのを聴いて、一緒に行ったお兄ちゃんと泣いた。
周りにもいっぱい泣いてる人がいた。
それでも、よくわからなかった。


今更って思われるのが嫌だったけど、ちゃんと聴きたいって思って、とりあえずででるCD全部借りてきて、ひたすら聴いて思ったことが、なんてもったいないことをしたんだろうって言うこと。
もう、歌っている志村さんには会えないし、新曲を待つ楽しみも、ライブで聴く楽しみもない。
そう考えると悲しくてたまらなくて、もっとちゃんと聴いておけばよかった、ライブに行けばよかったって思った。


けど、物事はタイミングだと思ってて、きっと今だからこんなにフジファブリックの曲が、フジファブリックのことも、志村さんのことも好きなんだと思う。


そう思って、これからはずーっと聴いて行きたいって思う。
誰かが聴いていれば色あせないんじゃないかなって。


あの動画は、ワタシの大好きなミスチルと、志村さんを繋いでくれた動画。
だから、亡くなってからまた観たくて探していたから嬉しい。
Mr.寺田田村だっけかな?
楽しそうで、羨ましいな。
とにかく、また観られて嬉しい。
そう思ったら、少し眠れそうな気がしてきたよ。

OWL

最近、写真撮りに出かけてないや。
よって写真がない。
本当は毎日1枚とは撮りたいんだけどね。

昨日の夜はどうしたら眠れるのかわからなくなって困った。
でも、今日こそ大丈夫!!!てか、寝ないとやばいー

そして、2・3カ月に一回のペースでできるものもらい。
眼が弱いのかな…?

これ欲しい。

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

音楽が大好きになったのは、ミスチルを聴くようになってから。
ミスチル目当てで買ったロキノンに魅力を感じて、毎月発売日に本屋へ行ったなー
机に棚のようにいっぱいのロキノン並べて、勉強しなきゃいけないのに読んでたもん。
今はその頃の偏愛からはだいぶ抜け出して、いろんな音楽きくようになったけど、やっぱりミスチルはワタシの中では特別。
これがあったから、色々世界が広がったと思うよ。

だから、出会いとかタイミングって大事ね。