エニアグラム〜底知りリサーチ〜

19日(金)は、2010年度体制になってから実質上初めての“例会事業”で朝からワクワクでした。拡大広報戦略会の後藤大成委員長率いるメンバーの皆様、早い時間からの設営お疲れ様でした。また、オブザーバーの皆さま並びに先輩諸兄の皆さま2月例会に参加していただきましてありがとうございました。

当日は、偶然な出来事が重なっていましたが、大成委員長の前準備と
メンバーの“創互志援”でソツなくこなしてとても頼もしい限りです。

「偶然は、準備のない人を助けない」とは、よく言ったものです。
普段からの準備があった大成委員長は、周りからの支援もたくさんもらっていましたね。


そして、楽しみにしていたエニアグラム
橋本講師の即席での実例を交えた動きのある例会中内容で、
あっという間の2時間でしたが、
潜在的な自分自身を知ることができたとても貴重な一日でした。
最後の講師の言葉にあった「すべてを受け入れる」
ことからまず始めてみます^^


ちなみに私は、安産を求める慎重派?の6番でした。
この1年でどう変わるか楽しみです^^

その他、6番のメンバーは、花村専務・大島委員長・加藤隆康君・北川健司君・
オブザーバーの吉田秀夫君でした。お互い話上手?になりましょう!


橋本講師が、例会中に言って見えた“星野仙一氏の深イィ話”です
http://asukamisawa2.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23-8



写真の隣は、羽根が生えて今にも飛んでいきそうな直前であります。
懇親会では、地元のアンの家で行われました。
少し遅い時間でしたが、2000kcalは食べたかな!?
そののちに、よせばいいのにサガミでメタボ。


本格的に動き出した羽島JCですが、
これからの「1年間何が起こるのかを考えると、不安になりますが
「何かしてやろう」考えると、わくわくしてきます。
本年度、頂いた役割を通して、何かしてやろうと考えるだけで気持ちが前向きになれる^^
そして
2010年のこの節目の年を一人ひとりが
“人生最高の年”になったと言える年にしていいきましょう!