3連戦中日【朝練:固定ローラー 70分 L4 9分】放出「エスエキップ」、銀座「アーンドラ・ダイニング」

4時30分起き。5時頃からのっそりとローラー開始。
六甲山登りに行っても良かったし、体調的にも問題なさそうではあったのだが、たまってるビデオを消化するためにローラー。なんともまあ本末転倒な。

朝練: 固定ローラー 70分 L4 9分

まずは途中まで見てた「最強のふたり」の続きを200〜220W程度で軽く流しながら。そうそう、今日から固定ローラーに変更した。クライミングポジションを取って練習するため。やはり登りと平坦では乗り方が違う。7〜8%前上がりの感じかな。
30分ほどで見終わったので、ヤマト2199にチェンジ。第3話から。ワープ航法でテンション上がってきたので、予定外だけどもL4一発。

  • L4: 264W

体力というよりも気力が続かない。
あとは流して、と思ってたけど、波動砲でまたテンション上がったので、30-30インターバルを1セットのみで刺激入れといてフィ二。
= = = = = = = = = = = = = = =
午前中お仕事で、そのあとJK(上京)。
と、その前にランチのパンを買いにちょっと寄り道。
大阪は鶴見区放出にある「エスエキップ」。
実は小学生まで祖父母と共に放出に住んでたので、非常に懐かしい。祖父母ともに他界してからめっきり足が遠のいたけど、あの放出に美味しいパン屋があるとは俄かには信じ難い・・・。
場所は内環状からちょっと入ったところ。

ホンマに小洒落た店が出来とる。次々にお客さんが入って行くのを見ると期待が膨らむ。
品揃え的には、ハード系がメインで硬派なフランス系パン屋という感じ。様々なフィリングのパンがあるが、大抵のパンにプチサイズを用意してくれていて、あれこれ楽しめるのは非常に好感度高し。
イチジクパン(イチジクだけじゃなく、レーズンとクルミも入ってるという自分的には最強の組み合わせ!)、白いパン、プチ小枝(チョコチップ)、セレアル(穀物の種)をチョイス。

写真はセレアル。全体的にクラストは比較的薄めで硬くはないけれど、パリっとした歯応えはしっかりと残してある。クラムはしっとり感とエアリー感とのバランスが絶妙♪
これは是非他のパンも食べてみたいなあ。
かなりオススメ。
= = = = = = = = = = = = = = =
鶴見4丁目の海苔屋で宮家御用達の絶品ふりかけ「ふりっこ」をシコタマ買い込んでから職場に車をデポして、ようやく帝都へ。
腹ペコ?だったかどうかはさておき、とりあえず東京駅から銀座まで歩く。いわゆる銀ブラ?
目指すは「アーンドラ・ダイニング」。あさぎり師匠が東京で一番のお気に入りとおっしゃってた「アーンドラ・キッチン」の姉妹店。銀座一丁目に去年の冬に出来たらしい。

土曜日限定のビリヤニにも惹かれたけど、マジェスティックな気分なので、ノンベジミールスをオーダー。

これこれ、関西では食べられへん、このスパイス使い。ヨーグルトとかの甘い系がないのに、それぞれのカレーがちゃんと違う味わいってのが当たり前だけどスゴイ。バスマティライスの香りも泣ける。サッパリしててナンボでもいけちゃう。
是非ビリヤニも食べたいな。
= = = = = = = = = = = = = = =
銀座松屋で翌朝のパンを買い込んでから、千駄ヶ谷の盆栽自転車店へ。

小さなお店なのに魅力的な品揃え。雰囲気のあるええお店ですなあ。生ナツキさんも見られた。
たまたまraphaの矢野さんが来てはったけど、小心者なのでお声掛けは出来ず。
サイのキャップをお土産に購入。