そして当日。ホテルの窓から白樺湖を挟んで正面に見える車山に朝日が射し込んでいます。
(やた〜♪今年も天気当てた!)
会場には8時半頃に到着。既に続々と仏車が到着しています。昨年は素直に誘導に従って
行ったらグランドから一番遠いエラく不便な場所に車停める羽目になってしまったので今年は
便利で楽な場所をゲットすべく計画的に行動。(^^;;
狙いを○イ○ン○ホテルの駐車場に定め。朝行った時点では当然満車で1台も滑り込む
スペースなど無いのですが、そこに居るかなりの台数がグランドパス持っている筈なので
移動が始まるまで近くで待機。その内に出口近くの車が移動したのですかさず駐車!そのまま様子を
見ていると続々とグランドへの移動が始まり、朝一あれだけ満車だったのが9時過ぎにはスカスカ状態に。
お陰様でお友達のMボンさんブラザーズ(ホテル正規宿泊者ね)の横にチャッカリと車置く事に成功。ついでに
後から来たyn306さん一家の場所も確保出来ました。(違法駐車かな・・と弱心痛みますが ま、気にせんとこ)
イングランド
ベースキャンプ、便利な場所確保出来たので今年はグランド(メインの出店)との往復が楽です♪家族と一緒に
何度も足を運びました。>でも朝方は冷え込んで寒かった〜  子供にミニカーやら・ヲヤジには何か出物の
パーツやら・・本当は欲しかったんですけど ココでも人混み嫌いの我が家、人波掻き分けお買い物する気力は
無く早々に退散。そんな時にpapamatsu社長が声を掛けてくれて、有り難くAutoProさんのテントにお邪魔したら
そこにはバーベQコンロが♪そして原工房の皆さんや隣のテントの某浦和O竹さん・ハタさんまでが居るという
なんとも”濃い”空間でした。(^^;; そんな中、家族でご馳走になってしまいました。凄く美味しかったです〜!
駐車場で(溜まり場ともいふ)
お友達家族同士でまとまって駐車出来たので自然とその場が溜まり場に。(笑)場所も良く陽気もポカポカ
してきたのでノンビリマッタリするのには最高でした。そしてyn306さんチではその場でお子様フリマを開催。
コレはナイス!なアイデアですね〜。ウチの小僧なんて萌え萌え。トーマス系とパトカーお買い上げ。(笑)
お子様達や奥様方はそのフリマを中心に互いに親睦を深める事が出来たみたいだし、元より仲間同士の
ヲヤジ連中はイスやレジャーシート広げてゴロゴロし始める始末で。>花見ぢゃないんだから(^^;;
来年も同じ場所で皆でノンビリ出来ると良いなぁ〜と思いました。考えてみると僕自身、プジョーな友達
付き合いはサーキット中心で”マッタリOFF会”みたいなのってFBMくらいしか参加してないですもんね。
帰り道
ホントは昼前には退散する筈だったんですが、溜まり場の居心地が良くて つい長居。>爆
1時半頃に車山を出発。ところが・・やっぱりハマりました。>中央道事故渋滞。む〜ん
小仏トンネルで事故とかで、談合坂からピクリとも動きません。でも下に降りてもどうしようもないので
まぁ気楽に行こうと気持ち切り替えて車内で大合唱大会。(イライラしてもロクな事ないですし)
意外と楽しい時間を過ごしてるうちにやっと渋滞抜けました。その後八王子から都内抜けて帰宅するまでは
殆ど渋滞無かったのが幸いし19時過ぎには帰宅。お疲れ様でした〜。