4月も折り返しての18日〜8の付く日はブログの日〜

 福岡市大濠公園。5月下旬に小学校の同窓会を開く。恩師の卒寿と同窓生の古希を祝う記念の会になります。思い出の公園を尋ねました(4月13日)。






福間(福津市)の長兄宅を訪問。亡き母が愛した花を義姉が引き継ぎ、さらに華やかな花園が広がった。しだれ紅梅の2月が過ぎて今、ボタン、ツツジが咲き競演している(4月14日)。





今、ハナミズキが満開のようです(4月15日、福祉センター)










穂高校周辺も桜からツツジへ交代している。そのツツジに藤が絡まっていた(今朝、4月18日)。この前が魚屋さんです。








糖尿病と向き合って今日でちょうど半年である。妻による食事療法と運動療法で正常値をキープしている。朝食後の散歩で筍とカンパチ(刺身と切り身)、ワカメなどをゲットした。