葉月18日、日曜日〜8の付く日はブログの日〜

 立秋から10日過ぎました。今週一週間の天気予報にも、まだまだ残暑が続くようですね。どなたもくれぐれもご自愛くださいませ。
2013年お盆の一コマです。
 13日糸島へ長女と孫を迎えに都市高速を通る。早目に出て良かった。都市高の上下共、帰省ラッシュが始まってました。




 13日夕。姪一家が宮崎からやってきた。娘家族も合流して歓迎夕食会。写真には長女の夫(仕事で残念)と私(撮影者)が写ってません。




 孫は花火が大好き。これで今年4回目になります。孫以上に花火にはしゃぐのが家内です。昔の線香花火は粘り強かったなあ・・・と思いますが・・・。



 3番目の孫は満2歳3か月。小3と幼稚園の孫二人もそうでしたが。二階の私を感知して、「じいちゃんは?」と呼んで、上手に階段を上ってやってきます。「アンパンマン大好き」です。