2016.07.08文月8日 金曜日 〜8の付く日はブログの日〜

前回(6月28日)はパソコンが修理入院しましたので休載しました。

この時期は「朝顔」ブログ。昨年は葉月8日〜たかが朝顔 されど朝顔〜だったのでひと月早いですね。

(1)今年も準備が遅かった。去年の種子、買った苗、買った袋入りの種子で2016年朝顔を構成した。











(2)7月になってメインの3基が一斉に開き始めた。早朝の短い時間が見せ所。日差しを受けて絶好調、でもすぐシュンとなる。







(3)唱歌朝顔」に出会った。ナルホド歌詞のとおりだ。
下記を開いてお聴きください(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=POHjOItjGQk



(4)メイン3基が先行している。このネットはグッデイから苗を買った。すでに摘芯が終わって腰も安定していた。札には大きな花が魅力〜暁の春〜と書かれている。一苗100円前後の手頃の値段。(株)サカタのタネの販売。









(5)「昨日 今日 明日」映画のタイトルを思い出した。「昨朝 今朝 明朝」柱に沿って上る朝顔に何を想う?
もう一度唱歌をお聴きください
https://www.youtube.com/watch?v=POHjOItjGQk

次回から8月までネタ切れ、暑さ対策により休載します。あしからずご了承、ご理解お願いします(^^♪
どなたも熱中症対策をお忘れなくご自愛下さいませ。