です このページをアンテナに追加 RSSフィード

です

7/30(日) 2017

兼務させるとは、外交を軽く見ているのか防衛を軽く見ているのか

両方か

6/7(水) 2017

どういう書き方しても

ふざけて書いてるのかな、と受け取る人はいるんだよな。そういえば。

4/19(水) 2017

ピアノ練習

終了しました 参考(sound:Chopin Scherzo No.2 Op.31/ charlie)


比較用 (Chopin Scherzo No.2 Op.31)

https://www.youtube.com/watch?v=CZiixxyN7tE

https://www.youtube.com/watch?v=alGaVou6lfk

https://www.youtube.com/watch?v=D04p7zC-imo


自分の聴いてあれなんかここの音短いし良くもない、でも楽譜はこうなってるしどうしたもんかなあと、

聴いて回ったらキーシンのが近い感じ。

普段はあまり聞かないが、聴くと、この人は新鮮と思ったら実は凄く楽譜通りだしああこういう意味かという人と、たしかに楽譜通りだけど何故かあんまりよくないっていう人と、かっこいいけどなんか自己流アレンジというか実はそんなふうには書いてないよっていう部分が多い人と、個性的でしかもそんな良くない人とか、いろいろいるなあと。

ここはなんかどう弾いたらいいかよくわからなくて弾き流してるのかなあっていうのもあったり。

まあ大御所に対して失礼な話だけれど。

我流かと思われてた人が実はショパンの自筆らしき楽譜を入手してて正確だったって話もあるようですが。

----------------------



広いところでグランドピアノを弾きたい、という方いましたら

5/11までメール(pianotoieba[atmark]gmail.com)で受付けます

なお、会場への問い合わせは不可です。

とくに当日は演奏中なので対応する人員はいませんのでご了承ねがいます


3人なら5000円、500人なら一人30円20秒ずつ?

と目論んでいるところ。


なおこの書き込みは用済みとともに自動的消滅する予定


追記:

上記以外にも、一人では借りにくいような場所を数人で借りるような仕組みはできないものかと考えているので興味のある方は件名にpianoをいれるなどしてメール連絡ください。グランドピアノ練習する機会確保目的であり、交流目的ではありませんので、その辺ご理解できる向きに限ります。交流なんか絶対いやだぜっていう意味ではないですが。

めんどうだな〜となったらやめます、そんな感じのゆるいのりで。


追記2:

漠然としているので思うところをメモ。ルール?


各自が練習、会場責任者、責任者補助の順で担当。

参加がABCD4人の場合


当日の流れ(案:中規模編)

会計
[会場開始時間]
準備時間
A練習 D責任 C補助
B練習 A責任 D補助
C練習 B責任 A補助
D練習 C責任 B補助
片付け時間
[退出時間]

無責任は困るので基本は最初と最後は全員集合で

全体の開始時間前に清算。このあとキャンセル払い戻しは無し。

順番は2日前までに?決める

責任者:非常時誘導、外部対応(会場管理者、来客など)など、演奏者以外のこと全般


割増や前払いで、たとえばパッと来て10分弾いて帰ってよいことにするとか。

まあお金の扱いが絡むことはいろいろ面倒のもとになるので保留。

最低限のルールは設定。強引に変えようとする方の対応はしません。

提案は手順を踏みましょう。

誰に言ってるんだかという感じだけど、世の中いろんな人いますからね。

法には触れるけど会社利益が優先だからとか。

この部屋入っちゃダメなんですけどこうしたほうが効率が上がるんで社員証ちょっと貸してください、だめ?気が利かねえなあ、とか。なんの話だ。

当日都合で交渉して交代するくらいは別に構わないかなと思ったら、交代禁止にしているサークルがあるようで、いったい何があったのだろうか、気になる。

上に戻る

Error : RSSが取得できませんでした。 ■月別表示
<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このサイトのキーワードクラウド
タイトル別
'03/12/23-
charlieでございます。hatechaはidです。
リンクなしのニュースのソースはアンテナなど。
tabasa & charlie、 BBS, ?profile ,translate this site

 自動生成のリンクがあります。はてなのヘルプをご覧下さい。 文中敬称略